HOME

熊本県のあじさい2024年おすすめ穴場スポットや名所と見頃時期!

熊本県のあじさい2024年の開花状況や口コミで評判の名所と穴場スポット!

熊本県のあじさいの名所や穴場スポットでは、美しいあじさいを眺めながらの散歩を楽しむことができ、心を癒すことができます。

熊本県でおすすめのあじさいスポットをまとめているので、あじさい巡りを考えている方はぜひ参考にしてみてください。

また、開花時期や見ごろなども掲載されているので、訪れる際には確認してみてください。

梅雨の季節には、素晴らしい思い出を作ることができることでしょう。

熊本県のあじさいの見頃の時期は?

例年の熊本県のあじさいの見頃時期:6月上旬~6月下旬頃まで

熊本県のあじさい2024年おすすめ穴場スポットや名所と開花状況は?

住吉自然公園(宇土市)

三角大矢野海辺県立公園の一角には、古くから景勝の地として知られる場所があります。

公園の外周には、約2,000株の紫陽花が植えられ、県内でも有数のアジサイスポットとしても有名です。

毎年6月中旬の日曜日には、「紫陽花マンドリンコンサート」と物産展が開催され、多くのミュージックファンが訪れて賑わいます。

見頃時期:6月中旬~7月上旬
開園時間:指定なし
開花状況:
あじさいの本数:約2000株
あじさいの種類:
入園料:無料
住所:〒869-0401 熊本県宇土市住吉町
お問い合わせ:0964-22-1111
アクセス:JR三角線住吉駅から車で約15分
駐車場:あり(無料、10台)
公式ホームページ:https://kumamoto.guide/spots/detail/12239

住吉自然公園の地図(GoogleMap)

宇土市の天気予報と服装のアドバイス

宇土市の服装指数 - tenki.jp
宇土市の今日明日、10日間の服装指数を掲載しています。お出かけ前にチェックすれば最適な服装がわかります。10日間先まで確...

西の久保公園(天草市)

里山の棚田を利用した、全国的にも珍しい菖蒲園があります。

6月には、ハナショウブやアヤメなど19種類の花と、園路沿いに植えられた6千株のあじさいが見頃を迎え、美しい景色が広がります。

また、花見の丘やみはらしの丘などの花見ゾーンでは、ソメイヨシノや八重桜など、12種類約360本の桜を長期間楽しむことができます。

特に、気品のある御衣黄桜は一見の価値があります。

見頃時期:5月末~6月中旬
開園時間 指定なし
開花状況:
あじさいの本数:約6000株
あじさいの種類:ガクアジサイ、ヤマアジサイ、セイヨウアジサイ他
入園料:無料
住所:天草市本渡町本戸馬場 西の久保公園
お問い合わせ:0969-23-1111
アクセス:・熊本市から車で2時間10分 ・九州自動車道松橋ICから車で1時間50分 ・天草空港から車で10分
駐車場:100台
公式ホームページ:https://kumamoto.guide/spots/detail/12448

西の久保公園の地図(GoogleMap)

天草市の天気予報と服装のアドバイス

天草市の服装指数 - tenki.jp
天草市の今日明日、10日間の服装指数を掲載しています。お出かけ前にチェックすれば最適な服装がわかります。10日間先まで確...

黒川温泉あじさい通り(小国町)

黒川温泉あじさい通りのあじさいは、黒川温泉組合の女将の会が中心となって植えられたもので、その名前も女将たちにちなんで名づけられました。

このあじさいは、毎年梅雨時期に花が咲き、6月から7月にかけては美しい花が咲き乱れ、多くの人々を楽しませています。

見頃時期:6月中旬~7月上旬
開園時間:指定なし
開花状況:
あじさいの本数:300本
あじさいの種類:ガクアジサイ、ヤマアジサイ
入園料:無料
住所:〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉内の国道442号線沿い
お問い合わせ:0967-44-0076
アクセス:黒川トンネルから黒川温泉へ左折する三叉路までの国道442号線沿いに約1㎞続くあじさい通り。
駐車場:無し
公式ホームページ:https://www.town.minamioguni.lg.jp/kankou/kurokawa/ajisaidori.html

黒川温泉あじさい通りの地図(GoogleMap)

小国町の天気予報と服装のアドバイス

小国町の服装指数 - tenki.jp
小国町の今日明日、10日間の服装指数を掲載しています。お出かけ前にチェックすれば最適な服装がわかります。10日間先まで確...

まとめ

熊本県には、魅力的なあじさいスポットがあります。

これらの場所では、美しいあじさいを楽しむだけでなく、整備された遊歩道などを散策することもでき、散歩デートにも最適です。

梅雨の季節には、美しいあじさいを眺めながらの散歩で、心を癒すことができます。

自分にとってのお気に入りのスポットを見つけて、熊本県の美しいあじさいを堪能してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました