HOME

松戸花火大会2019穴場スポットの場所はココ!最寄り駅は?

松戸花火大会の穴場スポット!

松戸花火大会は、千葉県松戸市の市民等からの協賛金によって打ち上げられる「みんな」の花火大会です。

また、花火の基本である光・色彩・音の三原則を重視し、伝統的な花火から、近代的な花火まで取り入れた、調和のとれた人気の花火大会です。

毎年、20万人以上の見物客でにぎわうこの花火大会は、4つのプログラムで構成され、次々と展開される大迫力のスターマインや音楽花火も見どころです。

2019年の松戸花火大会の開催日程や最寄り駅、おススメの穴場スポット(場所)などをご紹介します。



松戸花火大会の動画

松戸花火大会 2019年の開催日程や会場は?

開催日:2019年8月3日
開催時間:19:15~20:20
開催場所:江戸川河川敷(松戸市立図書館本館先)

打ち上げ数:約10000発(予定)
昨年の来場者数:約22万人
所在地:千葉県松戸市 江戸川河川敷(松戸市立図書館本館先)
問い合わせ先:047-366-7327(松戸花火大会実行委員会)
駐車場:なし
交通規制:松戸側17:00~21:30、葛飾・三郷側18:00~21:30
公衆トイレ:仮設30ヶ所(予定)

松戸花火大会の詳細はコチラ

最寄り駅(アクセス方法)

  • JR常磐線松戸駅から徒歩15分
  • 新京成電鉄松戸駅から徒歩15分

 

松戸花火大会の会場

打ち上げ場所と交通規制情報

matudomap

松戸花火大会の魅力や見どころと特徴


松戸花火大会は、千葉県松戸市の江戸川河川敷で開催される花火大会です。

打ち上げられる花火は10,000発(予定)となっており、22万人もの人出で賑わう人気の花火大会となっています。

花火の基本は光・色・音の花火の三原則と言われていますが、松戸花火大会はこの三原則を大変重視していることで知られています。

また、4つのプログラムで構成されるのも大きな特徴の一つと言えるでしょう。

さらに、松戸花火大会は市民などからの協賛を元に花火大会を開催しています。

その名も「みんなであげる夢花火」と題され、一口10,000円からの協賛が可能となっており、10,000円の協賛金で花火大会当日、協賛者用観覧スペースの入場券が2名分受け取ることができます。

花火大会は場所取りが面倒という方も多いですが、松戸花火大会なら協賛者として自分が打ち上げた花火を場所取りの必要がない協賛者席から眺めることができるので、ぜひこの機会に申し込んでみるのはいかがでしょうか。



花火大会の場所取りのコツや何時からがおススメ?


松戸花火大会は、22万人もの人出で賑わう花火大会です。

当然ながら混雑は避けられず、無料観覧エリアでの鑑賞を予定している場合は、早めの場所取りが必要かと思いますが、実はそうでもありません。

松戸花火大会の打ち上げ会場となる江戸川河川敷は広大なため、22万人もの集客がありながらも、実際行ってみると都心の花火大会のようなひどい混雑はないそうです。

ただし、花火が最も近く見える打ち上げ会場周辺はやはり混雑するので、そこから少しずつ離れるように移動してくと、河川敷にちらほらと空きスペースを見つけることができます。

できるだけ近い場所で花火が見たいという方は、打ち上げ時間よりも前に会場入りをして場所取りをするのがよいでしょう。

なお、極力混雑を避けたい場合は、松戸側ではなく対岸の東京都葛飾区側の河川敷がお勧めです。

こちらは松戸側の河川敷よりも人が少ないので、打ち上げ時間ギリギリに着いても鑑賞場所をすぐに見つけることができます。

松戸花火大会の穴場スポット

松戸花火大会は、開催当日の夕刻迄に訪れれば、お目当ての良い観覧スポットが確保出来ます。

開始1時間前ですと、打ち上げ会場周辺の一般観覧(無料)場所は埋まる状況となりますが、上葛飾橋方向に行くにつれて人出は減る為、遅い時間帯に到着の場合では狙い目です。

ただ、なるべく人ごみを避けてゆったりと花火を観賞した方にお勧めの穴場スポットは以下の通りです。

対岸の葛飾区側

松戸市側だと、ものすごい人がいますが、対岸の葛飾区側は、少なめですので、おススメの穴場スポットです。具体的には東金町7丁目辺りです。

 

葛飾橋付近の小山交差点の河川敷

花火が上がり始めてからも苦労せずシートを敷けるほど空いている穴場スポットです。

 

千葉県で開催されるその他の花火大会と穴場スポット

館山湾花火大会の穴場スポットを一発チェック!

佐倉市民花火大会の穴場スポットと交通規制は?

船橋花火大会の穴場スポットと開催日程や会場は?

幕張ビーチ花火フェスタの穴場スポットと場所取りのおすすめは?

手賀沼花火大会の穴場スポットと場所取りや交通規制は?

浦安市納涼花火大会の穴場スポットと観覧場所は?

木更津港まつり花火大会穴場スポットと駐車場は?

流山花火大会の穴場スポット一発チェック!

小見川花火大会の穴場スポットと駐車場や交通規制は?

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました