HOME

おしゃれな画像や壁紙【無料】すすめ10選!

おしゃれな画像や壁紙などのフリー素材!

皆さんは、パソコンの壁紙はどうされていますか?

案外、パソコン購入時に入っている壁紙をそのまま使用しているという方が多いようですが、ふとした時にパソコンの画面に自分好みの画像やイラストがあると、疲れた心や体がホッとするなんてこと、ありませんか?

今やパソコンは一家に一台ではなく、一人に一台の時代。

自分用の専用パソコンを持っている方も大勢いらっしゃると思いますので、パソコンの壁紙にこだわって「自分らしさ」を出してみるのはいかがでしょうか。

パソコンは電化製品ですので一見すると無機質な感じがしますが、壁紙を好みの物に変えるだけでもぐっと愛着が増しますよ。

とは言え、おしゃれで素敵な画像の壁紙をどうやって探せばよいのかわかりませんよね。

また、海外サイトからダウンロードするのは少し怖い気がするという意見もありますので、そのようなお悩みを解決すべく、日本国内で壁紙がダウンロードできるサイトを探してみました。



おしゃれな画像や壁紙おススメ10選!【無料】

国内のサイトであっても、画像の壁紙をダウンロードするのにお金が掛かるようでは、やはり二の足を踏んでしまうと思います。

ですので、今回は国内サイトでさらに無料で壁紙をダウンロードできるサイトを10ヶ所厳選してみました。

どのサイトも無料で利用が可能となっていますが、利用規約はサイトごとに違いますので、使用の際は必ず利用規約をよく読んでからダウンロードして下さいね。

 

Ramica

osyarega2
とにかく女性の心を鷲掴みするようなキュートでポップでアーティスティックでおしゃれな雰囲気の壁紙が多いのがこのサイト。眺めているだけでもとっても幸せな気分にさせてくれます。会社用のパソコンの壁紙に設定していたら、見た人から「センスがいい!」と言われること、間違いなし。すぐにでも使いたくなる壁紙が満載です。

URL: http://ramica.net/index.html

 

Afternoon Tea

osyarega3
雑貨販売を手掛けるAfternoon Teaの公式サイト内で、壁紙がダウンロードできます。Afternoon Teaのファンの方は勿論ですが、雑貨好きの方にもお勧めしたい素敵なサイトです。また、かわいい雑貨の画像と共に最新版のカレンダーも入っているので、見る楽しみだけではなく機能的にも使える壁紙となっています。カレンダーでしたら、月ごとに壁紙が変わるので楽しみが増えますよね。

URL: http://www.afternoon-tea.net/

 

デスクトップピクチャとアイコン

osyarega4
デザイン性の高いイラストが描かれた壁紙が、無料でダウンロードできます。選ぶ壁紙によって、キュートにもクールにも自在に変えられる幅広いテイストが魅力です。また、センスのよりイラストを見ていると、それに刺激されて仕事の成果やリフレッシュ効果も期待できますから、是非取り入れて、パソコンライフをより充実させてみてはいかがでしょうか?

URL: http://www.ne.jp/asahi/rinkoro/page/index.htm

 

PETIT COTTAGE

osyarega5
雑貨販売サイトが、無料で提供している雑貨写真の壁紙です。雑貨の画像は壁紙として使用するのは勿論、インテリアの参考にもなるので是非取り入れたいですよね。全250種類以上という豊富な壁紙の数もとても魅力的です。その中から、お気に入りの一枚を是非見つけて下さい。

URL: http://www.petitcottage.com/



 

wallpaperbox

osyarega6
ジャンル別に数多くの壁紙が掲載されているサイト。中でも「アートの壁紙」と「食べ物の壁紙」はおしゃれ度が高く特にお勧めです。サイト内に所有されている壁紙の枚数は2万枚!気分によってコロコロと壁紙を変えたい方でも、こちらのサイトなら複数の壁紙をゲットすることができそうですよね。

URL: http://www.wallpaper-box.com/

 

ALTRECIENTE

osyarega7
デザイン会社が提供する無料壁紙。スタッフが描いたイラストが壁紙でダウンロードできるのですが、デザイン会社ならではのクリエイティブで素敵な作品ばかりです。数は少ないものの、どこか癒しを感じる壁紙は必見です。

URL: http://altreciente.com/

 

夜景壁紙.com

osyarega8
世界各国の夜景壁紙専門サイト。夜景の壁紙を探すならここ、と言われるほど知名度の高いサイトです。エリア別、ジャンル別は勿論、壁紙のサイズや夜景スポットなどからもお気に入りの夜景壁紙を見つけることができます。壁紙に設定するのは勿論ですが、サイト内の夜景の画像を隅から隅までじっくりと見て見たくなるような素敵な画像が数多く掲載されています。

URL: http://www.yakei-kabegami.com/

 

スターバックスコーヒージャパン

osyarega9
スターバックスのロゴや商品が掲載されたオリジナルの壁紙が無料でダウンロードできます。コーヒー好きの方なら思わずダウンロードしてしまいたくなりますよね。会社にいると、コーヒー=リラックスタイムというイメージありますので、一日に何度もコーヒーを飲むわけにもいきませんから、そのような時は壁紙を見て癒されるのもよいかも知れません。また、他とは少し違った個性的な壁紙を探している方にもお勧めです。

URL: http://www.starbucks.co.jp/

 

Moon-Quake

osyarega10
デザイナーが製作した、ハイクオリティでセンスのよい壁紙が無料でダウンロードできます。近未来的、幻想的、宇宙、モンスターと言った、他では見掛けないような独創的な壁紙が多いのが特徴です。また、デザイナーごとにカテゴリー分けもされているので、好みのテイストのデザイナーを見つけたらダイレクトに検索することも可能となっています。

URL: http://moon-9.com/

 

世界の風景

osyarega11
世界各国の風景写真をメインに、1280×1024サイズの無料壁紙を提供しています。壁紙を眺めながら、世界旅行に行った気分になれるような素敵な風景画像は数多く掲載されています。利用者の中には複数の壁紙をダウンロードして、壁紙を時間ごと、日付ごとに一定時間設定をして世界各国の風景を楽しんでいる方もいらっしゃるようです。

URL: http://world.j-wall.jp/index.html

 

まとめ

いかがでしたか?

これらの壁紙が全て無料で利用可能なのですから、これを使わない手はありませんよね。

利用方法は各サイトで違いますので、必ず利用規約をよくご覧になって下さい。

また、壁紙以外の利用は商用使用は勿論のこと、個人使用であっても禁止している場合が殆どです。

せっかくおしゃれで素敵な壁紙を無料で提供して下さっているので、その好意を踏みにじることなくルールに従って利用しましょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました