HOME

世羅高原の芝桜2020の開花情報や見頃と駐車場は?

世羅高原の芝桜の開花状況や見頃時期と見どころや楽しみ方!

広島県世羅郡世羅町にある世羅高原には、西日本最大級と言われる芝桜の人気スポットがあります。

それは、花夢の里ロクタンです。

5万平方mの広さに約80万株の芝桜が咲き誇る芝桜庭園で、この他に3万平方mにもなる菜の花畑も有し、春になると一面が芝桜と菜の花で埋め尽くされます。

また、赤やピンク以外にも白と紫の花が咲く芝桜が植えられており、その4色を使って広大な敷地をキャンパスに見立て絵が描かれています。

芝桜そのものの美しさを楽しむのは勿論ですが、絵を探して散策するのもここを訪れた方の一つの楽しみとなっているようです。

そんな花夢の里ロクタンですが、2020月年の芝桜の開花状況はどのようになっているのでしょうか。芝桜の開花に合わせて行われる芝桜まつりの情報と併せてご覧下さい。



2020年の世羅高原の芝桜の見ごろ時期や開花情報

芝桜の見頃時期:4月中旬~5月上旬
芝桜の開花期間予想:4月20日頃〜GWいっぱいまで
芝桜まつり開催期間:2020年4月4日~5月17日
開催時間:09:00~17:00
料金:大人800円 子供(4歳~小学生) 400円
住所:広島県世羅郡世羅町上津田3-3
TEL:0847-39-1734
世羅高原芝桜の公式ホームページ
芝桜の開花情報

世羅高原の天気予報と服装のアドバイス

世羅高原周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしましょう。

お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

芝桜の見どころや楽しみ方!

芝桜まつり期間中は、地元の農産物の販売や写真コンテスト、花苗の販売などが毎日行われる他、ポニー乗馬体験、もちまきなどのイベントも開催されます。

さらに期間中の日・祝日には、懐かしいポン菓子の実演販売も予定されていますので、子供がいらっしゃる方は特に楽しめるのではないかと思います。

また、ここにきたら是非味わって頂きたいのが、芝桜ソフトクリームと菜の花ソフトクリーム。

その名の通り菜の花ソフトクリームは黄色、芝桜ソフトクリームはピンク色が鮮やかなご当地ソフトクリームとなっています。



世羅高原へのアクセス方法や駐車場について

電車の場合

JR芸備線『甲立駅』下車後、車(タクシー)で約25分。

車の場合

尾道松江道吉舎ICから車で約20分
山陽自動車道河内ICから車で約40分
尾道松江線世羅ICから車で約25分

※アクセス情報の詳細

駐車場について

普通車700台収容可能な無料駐車場あり。

世羅高原の芝桜花夢の里への行き方

※世羅高原の芝桜花夢の里への行き方は下記の地図の「拡大地図を表示」の文字をクリック

まとめ

花夢の里ロクタンでは、芝桜の見ごろを迎えるのがゴールデンウィーク付近ということもあり、毎年とても多くの人で混雑します。

無料駐車場がありますが、そこに向かう道路は広島県ナンバーは元より県外ナンバーの車も多く見られ、時間によってはかなりの渋滞となってしまいますので、早めに到着するように時間に余裕を持って行動するのがよいと思われます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました