焼津海上花火大会の穴場スポット2017はココ!

焼津海上花火大会の穴場スポット2017はココ!

焼津海上花火大会の穴場スポット!

焼津海上花火大会は、静岡県焼津市で開催され、毎年20万人以上の見物客でにぎわう海上花火大会です。

4号~20号の打ち上げ花火の他、海上スターマインなど、1時間で約5000発の花火が打ち上げられ、現代花火師の職人技を駆使した、ここでしか見ることができない花火が盛りだくさんです。

なかでも一番のメインは、全国的にも珍しいニ尺玉の三連発です。

これだけでも一見の価値がある素晴らしい花火大会です。

2017年の焼津海上花火大会の開催日程やおススメの穴場スポットなどをご紹介します。


Sponsored Link


焼津海上花火大会の動画

焼津海上花火大会 2017年の開催日程や会場は?

開催日:2017年8月14日
※荒天時は、8月15日に延期
開催時間:19:30~20:30
開催場所:焼津新港

打ち上げ数:約5000発(予定)
昨年の来場者数:約25万人
所在地:静岡県焼津市城之腰地内 焼津港新港地区
問い合わせ先:054-626-6266(焼津市観光協会)
駐車場:なし 当日会場周辺には駐車場がない為、公共交通機関でご来場ください
交通規制:17:00~21:00頃、会場周辺
公衆トイレ:仮設14カ所
アクセス方法:JR焼津駅から徒歩15分

焼津海上花火大会の花火の打ち上げ場所

焼津海上花火大会の穴場スポット

焼津海上花火大会は、会場が広大な焼津港ということもあり、観覧場所に恵まれています。

ちなみに、焼津新港の城之腰埠頭が、花火のベスト観覧スポットです。

19時30分から打ち上げが始まりますが、19時に会場入りしても座って観覧できる場所を確保できるほどです。


Sponsored Link


それでも、できることなら混雑を避け、ゆっくりと花火を観賞したいという方には、下記の観賞スポットをお勧めします。

小川港防波堤

花火大会の会場の焼津新港よりは、人ごみも少なく、ゆったりと花火が見れる穴場スポットです。花火もよく見えます。

 

小川公園

会場から少々離れていますが、大きめの公園で、花火がよく見えると人気の穴場スポットです。

 

イオン焼津店の屋上駐車場

全国的にイオンは、花火大会当日は、屋上駐車場などを開放します。ここのイオン焼津店は、少し会場からは離れていますが、打ち上げ花火などがきれいに見れる穴場スポットです。

 

按針祭海の花火大会の穴場スポットと駐車場や交通規制は?

藤枝花火大会の穴場スポットと開催日程や交通規制は?

大井川花火大会の穴場スポットはココ!

ふくろい遠州の花火の穴場スポットと交通規制や駐車場は?

清水みなと祭り花火大会の穴場スポットと交通規制や場所取りは?

狩野川花火大会の穴場スポットと開催日程は?

安倍川花火大会の穴場スポットと駐車場は?

 


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)