愛知イチゴ狩りおすすめ人気スポット2017!美味しい時期は?

愛知イチゴ狩りおすすめ人気スポット2017!美味しい時期は?

愛知のイチゴ狩り口コミで評判の農園

愛知県のフルーツ狩りの中でも、特に人気が高いと言われる「イチゴ狩り

子供から大人まで好きなフルーツにイチゴを挙げる人も多いですし、またイチゴは、他のフルーツに比べて数が食べられるので食べ放題でのお得感があるからではないでしょうか。

スーパーで買うと15~20個程度で500円くらいするイチゴが、イチゴ狩りなら好きなだけ食べられるのですから一度くらいは挑戦してみたいですよね。

そんなイチゴ狩りは、愛知県でもたくさんの農園で実施されています。しかし、「イチゴ狩りはどこに行っても同じようなものじゃないの?」なんて思っている方はいませんか?

実はイチゴ狩りは、栽培方法や栽培品種によって違いがあるものなのです。是非、自分好みのイチゴ農園を見つけて、より楽しいイチゴ狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか?


Sponsored Link


愛知のイチゴ狩りおススメの人気スポット8選!

愛知県内にあるイチゴ狩りのできるスポットを8ヶ所ピックアップしてみました。

栽培方法に独自のこだわりがあるイチゴ農園や、カフェが併設されているところ、眺望が素晴らしいところなどそれぞれに特色があります。

また、あらかじめ気に入ったイチゴの品種がある方はそれが栽培されている農園を狙い撃ちするのもよいですし、食べ比べをしたい方は複数の品種を栽培している農園を探すのもよいですよね。

 

→《ビックリ》意外な結果!「いちご」人気ランキング!【楽天】

 

らんらんいちご園

aichigo2
電話もしくはインターネットでの完全予約制です。章姫、紅ほっぺ、かおのか、そして愛知県生まれの新品種「ゆめのか」の4種類を高設栽培により育てています。車椅子やベビーカーも通れるゆったりとした通路は、舗装されているので靴を選ばずに気軽にいちご狩りを楽しむことができます。

イチゴ狩りの期間:12月中旬~5月末
営業時間:10:00~15:00(最終受付は14:00まで)
定休日:金曜

住所:愛知県西尾市市子町平加43
TEL:0563-56-8200
公式URL:http://www.g-and-f.co.jp/

らんらんいちご園の地図:

 

いちご畑

aichigo3
減農薬に取り組み、収穫期間中はできるだけ化学農薬の使用を控えるほか、天然素材であるビール酵母を散布することで植物本来が持つ免疫力を高めた栽培を行っています。また、ユニバーサルトイレも完備していますので、体の不自由な方も安心して来園して頂けます。

イチゴ狩りの期間:12月中旬~6月上旬(予定)
営業時間:平日10:00~15:00(最終受付は14:00)土日祝10:00~16:00(最終受付は15:00)
定休日:期間中無休

住所:愛知県名古屋市港区新茶屋4-704
TEL:052-302-9158
公式URL:http://www.ichigobatake.net/

いちご畑の地図:

 

南知多いちごの里

aichigo4
30日前からの予約が可能となっていますので、予約カレンダーにて混雑状況を確認の上、電話かインターネットでの予約をお勧めします。栽培品種は「章姫」。久能早生と女峰の交配品種で、甘みと粒の大きさが特徴となっています。

イチゴ狩りの期間:12月中旬~5月末日
営業時間:10:00~16:00
定休日:12~2月は火・水曜、3~5月は火曜

住所:愛知県南知多町海奥鈴ヶ谷40-1
TEL:0569-62-1115
公式URL:http://www.1115.jp/

南知多いちごの里の地図:

 

タニカワ農園

aichigo5
いちごの栽培のみならず、電気配線や水道工事までも園主自らが行ったという手作り感溢れるいちご農園です。赤いハウスが受付の目印になっていますので、受付が済んだら60分間のいちご食べ放題を楽しんで下さい。練乳のおかわりも自由となっています。

イチゴ狩りの期間:12月中旬~5月中旬
営業時間:10:00~17:00(最終受付16:00)
定休日:期間中無休

住所:愛知県常滑市坂井笠取81
TEL:090-9921-6797
公式URL:http://www.tanikawa-nouen.com/

タニカワ農園の地図:

 

お日様農園


Sponsored Link


aichigo6
紅ほっぺ、かおりの、かなみひめの3種類のいちご狩りが楽しめます。特にかなみひめは栽培を行っているところが少ないため、いちご狩りで食べられるのは貴重です。また平日限定ですが、チョコいちご体験を無料で行うこともできます。

イチゴ狩りの期間:12月初旬~5月末日
営業時間:10:00~16:00
定休日:期間中無休

住所:愛知県田原市中山町論場234
TEL:0531-37-1312
公式URL:http://www.sunny-garden-company.jp/

お日様農園の地図:

 

いちごの丘

aichigo7
2007年12月にオープンした、海の見えるいちご農園です。ケーキショップが併設されているので、いちご狩りを楽しんだあとにいちごのスィーツを堪能することもできます。予約制となっているので、なるべく早めに電話かインターネットにてお申込みをしてください。

イチゴ狩りの期間:11月下旬~5月下旬(予定)
営業時間:10:00~16:00
定休日:12~2月は火・水曜、3~5月は火曜

住所:愛知県南知多市南知多町大字豊丘字旭台4
TEL:0569-83-1519
公式URL:http://www.15oka.com/index.php

いちごの丘の地図:

 

マリモファーム

aichigo8
点滴高設栽培により、清潔で農薬の使用量が少ない安心・安全ないちご作りをしています。また、童話「ごんぎつね」の舞台と言われている権言山の里山を控えたのどかなところにありますので、自然を感じられるゆったりとしたロケーションの中でいちご狩りを楽しむことができます。

イチゴ狩りの期間:12月上旬~5月下旬(予定)
営業時間:平日10:00~12:00 土日祝09:00~13:00
定休日:1月1.2.3日、4月30日、5月1日

住所:愛知県阿久比町植大東矢勝7-1
TEL:0569-49-2117
公式URL:http://www.marimofarm.jp/

マリモファームの地図:

 

苺や本舗

aichigo9
土壌を一切使用せず、杉の皮だけで栽培するのでいちごが病気になりにくく、雑菌や害虫が付きにくいので実が触れても安心して食べられます。章姫がメインですが生育状況によっては追加料金を払うと、かおりのと紅ほっぺの3種類の食べ比べも可能となっています。

イチゴ狩りの期間:1月中旬~5月上・中旬(いちごの生育状況による)
営業時間:09:30~16:00(最終受付は15:00)
定休日:水・木曜

住所:愛知県田原市大久保北浅場61
TEL:0531-23-0141
公式URL:http://ichigoyahonpo.com/index.html

苺や本舗の地図:

 

 

三重いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

埼玉いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

群馬いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

広島いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

神奈川いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

大阪いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

福岡いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

兵庫いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

静岡いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

栃木いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

千葉いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

イチゴ狩りで失敗しないための7つのポイント【時期や摘み方】

 

愛知のイチゴ狩りのまとめ

イチゴは品種改良が盛んな作物ですので、現在は100種類程度が存在していると言われています。

また、栽培方法や肥料によっても野菜や果物の味は変わると言われているので、同じ品種を違う栽培方法で作っている農家を探して食べ比べをしてみるというのも面白いかも知れません。


Sponsored Link




おすすめ記事

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by 近藤京子

    愛知県愛知郡東郷町でいちご農園を営んでいますいちごのコンドウ農園と申します。

    いちご作りを30年、イチゴ狩り園を10年ほどやっています。なかなかネット社会についていけず、口コミで集客を得ていましたが、この度面積拡大に伴いより多くの方に御来園いただきたいと考えております。

    直売では あきひめ、紅ほっぺ、おいしいベリーイチゴ狩りでは かおりの、やよいひめ、よつぼしかなみひめと多品種です。

    いちごのコンドウ農園 近藤京子
    http://ichigo-kondo.com/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)