HOME

兵庫いちご狩り2024年の時期と口コミで評判の農園おすすめ8選!

兵庫のいちご狩り2024年度版おすすめ人気スポット

品種改良や栽培技術の向上により、いちごはほぼ一年中スーパーで見掛けます。

しかし、いちごの本当の旬は1月~3月。まさに今ぐらいの時期から春に掛けてがもっとも美味しくなる時期なのです。

そして、いちごが旬を迎えると各地のいちご農園で行われるのがいちご狩りです。

普段、一パック500円程度はするいちごが好きなだけ食べられるとあって、いちご好きにはたまらない時期となりましたね。

また、いちご狩りでは市場ではあまり出回らない品種のいちごが食べられたり、複数の種類のいちごを作っている場合は食べ比べができたりと、やはりいちご好きには嬉しいことばかりです。

そんなこれから旬真っ盛りを迎えるいちごですが、兵庫県でもいちご狩りはできるのでしょうか?

兵庫いちご狩り2024年口コミで評判の農園おすすめ8選!

勿論、兵庫県でもいちご狩りを実施している農園はあります。

そこで今回は、兵庫県内で行えるいちご狩りのスポットを8ヶ所ほどご紹介したいと思います。

独自の栽培方法にこだわっているところや、いちごの他にドリンクやパンがついてくるところなど、きっと行ってみたくなるスポットがあると思います。

→《ビックリ》意外な結果!「いちご」人気ランキング!【楽天】

姫路ハートフル観光農園

hichigo2
東田式漢方生薬製法で育てられたいちごは、「魔法のいちご」と呼ばれ、減農薬を行っているので安心して食べることができます。

また、摘花作業を行うことにより一粒に旨味や甘味が凝縮されるので、満足度の高いいちごを味わうことができます。

いちご狩りの期間:1月~
営業時間:09:00~16:00(受付は15:00まで)
定休日:火曜
住所:兵庫県姫路市夢前町山富13-2
TEL:079-337-3715
公式URL:http://www.himeji-ichigo.com/

姫路ハートフル観光農園の地図:

うららか・のうえん実里

hichigo3
今シーズンにオープンしたばかりの新スポット。

クラシックを聞かせて丹精込めて育てたいちごが60分食べ放題なだけではなく、いちご狩り料金には、パン&スイーツ(合わせて3つまで)と、おかわり自由なドリンクやアイスクリームがセットで含まれています。

カフェ気分でいちごやスイーツを満喫してみるのはいかがでしょうか。

いちご狩りの期間:1月~5月下旬(予定)
営業時間:11:00~15:00(最終入園は14:00まで)
定休日:不定休(公式サイトで要確認)
住所:兵庫県三木市口吉川町里脇759
TEL:0794-88-3310
公式URL:http://uraraka-misato.jp/

うららか・のうえん実里の地図:

淡路島フルーツ農園

hichigo4
予約優先のため、確実に入園した場合はインターネットで空き状況を確認の上に、電話でご予約されるのをお勧めします。

特に土日祝やゴールデンウィークなどは混みあうためご注意下さい。

また、併設されているカフェではフレッシュジュースやカレーなどの提供もしています。

ランチにカレーを食べたあと、少しゆっくりしてから食後のデザートにたっぷりいちごを食べるプランも贅沢ですよね。

いちご狩りの期間:12月中旬~6月中旬
営業時間:09:00~15:00
定休日:期間中無休
住所:兵庫県淡路市上河合173
公式URL:https://awajishima-fruits.jp/

淡路島フルーツ農園の地図:

かさやいちご園

hichigo5
完全予約制ですので、必ず事前に予約をして下さい。

高設栽培のため小さいお子さんも自分でいちごを摘んで食べられるだけではなく、車椅子やベビーカーの方も一緒にいちご狩りを楽しむことができます。

また、いちご狩りのほかにもしいたけ狩りや昆虫の標本館などもあり、長い時間楽しめるスポットとなっています。

いちご狩りの期間:1月~6月上旬
営業時間:10:00~15:00
定休日:不定休
住所:兵庫県三田市上相野373
TEL:079-568-1301
公式URL:https://kasaya.net/

かさやいちご園の地図:

内山いちごの国

hichigo6
洗わなくてもそのまま食べられるように清潔に育てられた章姫を、1時間食べ放題で満喫することができます。

また、味の変化が欲しい方のために練乳が付いてきます。章姫は酸味が少なく甘さが強い品種ですので、一度食べると他のいちごが食べられなくなるとも言われています。

また粒が大きいので食べ応えも満点です。

いちご狩りの期間:1月初旬~6月末日
営業時間:10:00~16:00
定休日:月曜(祝日の場合は火曜)
住所:兵庫県養父市長野1297
TEL:079-666-0309
公式URL:http://www.uchiyama-ichigonokuni.jp/

内山いちごの国の地図:

箸荷いちご園

hichigo7
ハーモニーパークが運営するいちご農園。

来園の際には必ずハーモニーパークにて開園の有無を確認して下さい。

高設栽培なので屈んだ姿勢をすることなく楽にいちご狩りが楽しめます。

いちご狩りの期間:1月上旬~5月下旬
営業時間:10:00~15:00(いちごがなくなり次第終了)
定休日:水曜(ハーモニーパーク)
住所:兵庫県多可郡多可町加美区箸荷901
TEL:0765-36-0862
公式URL:https://www.hyogo-tourism.jp/spot/result/590

箸荷いちご園の地図:

淡路ファームパーク イングランドの丘

hichigo8
食べ放題ではなく収穫体験が行えるスポットですのでご注意下さい。

淡路ファームパークは、その名の通りイングランドの丘を模した自然いっぱいの農業公園です。

素晴らしい景観を眺めたり、コアラやワラビ―などの動物を見たり、お花畑を散策したり、ピザやハンバーガーが堪能できるレストランがあるなど、いちご狩り以外にもたくさん楽しめるスポットがあります。

いちご狩りの期間:12月下旬~5月下旬(予定)
営業時間:10:00~17:00(先着順のため早期終了の場合あり)
定休日:期間中無休
住所:兵庫県あわじ市八木養宜上1401
TEL:0799-43-2626
公式URL:https://www.england-hill.com/

淡路ファームパーク イングランドの丘の地図:

尾西いちご農園

高設栽培の章姫を30分食べ放題で提供しています。

営業時間や定休日などについてはホームページなどでの記載がないため、直接問い合わせをして下さい。

また、非通知には対応できないようですので、ご連絡の際には必ず発信番号を通知してお掛け下さい。

いちご狩りの期間:1月~5月
営業時間:要確認
定休日:要確認
住所:兵庫県たつの市龍野大道95番地
TEL:0791-62-1338
公式URL:https://www.ekiten.jp/shop_2927767/

尾西いちご農園の地図:

まとめ

デートは勿論、家族連れでも仲間同士でも楽しめるのがいちご狩りのよいところです。

またいちご狩りは、周囲が自然に囲まれた場所で行っているケースも多いので、食べる前にゆっくりと辺りを散策してみたり、併設された施設やカフェで一休みをするというのも是非プランに加えてみるのはいかがでしょうか。

 いちご狩りおすすめ人気スポット

三重いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

埼玉いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

群馬いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

広島いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

愛知いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

神奈川いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

大阪いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

福岡いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

静岡いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

栃木いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

千葉いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

いちご狩りで失敗しない7つのコツ!時期や摘み方と美味しい食べ方も

コメント

タイトルとURLをコピーしました