三重イチゴ狩りおすすめ人気スポット2017!美味しい時期は?

三重イチゴ狩りおすすめ人気スポット2017!美味しい時期は?

三重のイチゴ狩り口コミで評判の農園

今回は、三重県で人気のあるイチゴ狩りスポットをご紹介します。

近年、パワースポットへの観光が脚光を浴び、その主たる存在と言うべき伊勢神宮がある三重県は、新たな観光地として今、とても人気が高まっています。

また、松阪牛や赤福などに代表される三重県の名産は全国的にもファンが多く、一度でいいから本場で食べてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

まさに三重県は、観光と食の両方を楽しめる非常に魅力的な場所と言えるでしょう。ますます増加傾向になると思われる三重県への観光客の数ですが、今年はもう一段階ステップアップを目指してみるのもよいかも知れません。

中でもお勧めなのが、三重県でのイチゴ狩りです。

伊勢神宮を参拝して神様からのパワーを授かり、松阪牛や赤福と言った名産品を堪能した後、さらに旬の果物であるイチゴ狩りを楽しむなんてプランは、最高の贅沢に思えます。

是非、今年の春までの旅行の計画にこちらを加えてみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link


三重のイチゴ狩りおススメの人気スポット8選!

三重県と言えば、F1レースが開催される国際的なサーキットがあるスポットや、松阪牛や赤福のイメージが強く、あまりイチゴ狩りのイメージがないと思います。しかし三重県には、有名パティシエの運営するイチゴ農園があったり、全国的にも珍しい夜間営業のイチゴ園があったりと、実は楽しめるスポットが満載です。と言うわけで今回は、三重県のイチゴ狩りにお勧めなスポットを8ヶ所ご紹介しますので、参考にしてみて下さいね。

 

→《ビックリ》意外な結果!「いちご」人気ランキング!【楽天】

 

いちご園ニコニコファーム

michigo2
高設栽培により、子供でも自分でいちごを摘むことができます。また、事前の予約が必ず必要となりますので、当日であっても電話にて問い合わせ下さい。グループごとにレーンを分けているので、他の方を気にすることなくご家族や仲間達といちご狩りを楽しめます。

イチゴ狩りの期間:12月下旬~6月上旬
営業時間:10:00~16:00
定休日:要問合せ

住所:三重県いなべ市大安町丹生川久下922付近
TEL:0594-78-1505
公式URL:http://www.nogyou.jp/gari.htm

地図:

 

愛成ベリー

michigo3
ビニールハウス内の通路は広く、ベビーカーでの入園も可能となっています。また、おむつ替えのスペースも設けていますので小さいお子様がいらっしゃる方も安心してお越しいただけます。さらに、併設されている愛成パークでの遊具使用も無料となっていますので、いちご狩りと併せてお楽しみ下さい。

イチゴ狩りの期間:12月初旬~5月下旬
営業時間:10:00~16:00(日曜は15:00まで)
定休日:不定休

住所:三重県四日市市貝家町作花台2218
TEL:059-321-8383
公式URL:http://aisei-strawberry.com/index.html

地図:

 

haruいちご農園

michigo4
完全予約制ですので、必ず事前に予約を行って下さい。栽培品種は紅ほっぺと章姫。また、17:00~20:00の夜間にいちご狩りが楽しめる「いちご狩りナイト」も開催中。こちらも完全予約制ですので、予約を行って下さい。

イチゴ狩りの期間:12月~5月末
営業時間:10:00~17:00
定休日:要問合せ

住所:三重県四日市市上海老町2464
TEL:059-327-2552
公式URL:http://haruichigo.heteml.jp/ichigo.htm

地図:

 

トリックスいちご園

michigo5
三重県内では数少ない「とちおとめ」を栽培している農園。また、敷地内にはホンダカーズ鈴鹿玉垣店が併設されており、子供が遊べる広場や試乗車もありますので、いちご狩りのあとに気軽に立ち寄ることもできます。

イチゴ狩りの期間:12月初旬~5月下旬
営業時間:10:00~16:00(最終入園は15:00、まで)
定休日:12/31~1/2、月曜(祝日の場合は火曜)

住所:三重県鈴鹿市東玉垣町300-1
TEL:059-381-5515
公式URL:http://gogoichigo.jp/

地図:

 

TSUJIGUCHI FARM


Sponsored Link


michigo6
日本を代表するパティシエ辻口博啓さんが運営するいちご園です。高設ベンチ栽培を採用することにより、実が土と接触することがなくなり、また害虫が侵入しづらくなるので清潔ないちごを食べることができます。さらに、温泉熱を利用した栽培法を用いているため、糖度の高いいちごが育ちます。

イチゴ狩りの期間:12月中旬~5月下旬
営業時間:10:00~16:00
定休日:要問合せ

住所:三重県三重郡菰野町菰野4800-1
TEL:059-394-7733
公式URL:http://aquaignis.jp/farm.php

地図:

 

おかだいちご園

michigo7
高設栽培を採用しているので車椅子やベビーカーでの利用も可能となっており、ビニールハウスに入る際にはスリッパに履き替えるため衛生面でも安心です。また、鈴鹿インターから近いので交通の便も楽なもの嬉しいところ。さらに、18:00~20:00の夜間いちご狩りも開催しています。

イチゴ狩りの期間:12月中旬~5月中旬
営業時間:09:30~16:30(最終入園は15:30)
定休日:月曜、火曜(火曜は不定休のため要問合せ)

住所:三重県鈴鹿市三畑町5141-1
TEL:080-4228-0154
公式URL:http://www.mecha.ne.jp/~uekiman/index.html

地図:

 

ハッピー農園

michigo8
ミネラルが豊富に含まれた泉の森の地下水を利用することで、旨味の濃いいちごの栽培を行っています。章姫のみの栽培ですが、大きいものになるとたばこの箱くらいまで成長するので、食べ応えも満点ないちごです。また、酸味が少ないのでいちごの持つ甘さも十分に味わって頂けます。

イチゴ狩りの期間:12月中旬~5月下旬
営業時間:09:00~16:00(いちごがなくなり次第終了)
定休日:12/31、1/1

住所:三重県松阪市伊勢寺町595-1
TEL:0598-58-1845
公式URL:http://happynouen.com/

地図:

 

いちごハウスこもの園

michigo9
章姫、紅ほっぺ、やよいひめ、かおりのの4種類を栽培。一度に100人ほどが入れる広大ないちご園は、2007年のオープン以来毎年増設してきたそう。ホームページ上で予約が可能となっているため、空き状況を確認して希望の日を予約して下さい。

イチゴ狩りの期間:12月上旬~5月末(予定)
営業時間:10:00~16:00(土日祝は09:00~)
定休日:12/31~1/2

住所:三重県三重郡菰野町神森107
TEL:059-394-1519
公式URL:http://www5.cty-net.ne.jp/~t1212/

地図:

 

 

埼玉いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

群馬いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

広島いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

愛知いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

神奈川いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

大阪いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

福岡いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

兵庫いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

静岡いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

栃木いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

千葉いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

イチゴ狩りで失敗しないための7つのポイント【時期や摘み方】

 

三重県のイチゴ狩りのまとめ

美味しいものがあり過ぎて、逆に困ってしまいそうな三重県ですが、美味しいものってなぜかお腹がいっぱいでも食べることができるんですよね。

食い倒れの新たな街として、今、とても注目を浴びている三重県へ、これから訪れてはみませんか?


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)