HOME

広島いちご狩り2024年の時期と口コミで評判の農園おすすめ8選!

広島のいちご狩り2024年度版おすすめ人気スポット

広島県には、あまりいちごのイメージはないと思います。

しかし、広島県の廿日市市では昭和24年に加工用のいちごを平良地区で栽培することから始まり、一時期は100軒ほどの生産農家があったようです。

現在はその数も10軒と激減してしまいましたが、このような背景もさることながら廿日市市に限らず広島県内では、以外といちご狩りを行えるいちご農家が多く存在しています。

ビタミンCが豊富で、口あたりがよく食べやすいことから、万人に親しまれもはや日本の国民的果物と言っても過言ではない「いちご」。

これから本格的な旬を迎えますので、是非、広島県にいちご狩りへ行ってみてはいかがでしょうか。

広島いちご狩り2024年口コミで評判の農園おすすめ8選!

広島県内のいちご狩りができるスポットは、一か所に集中しているわけではなく各地域に存在しています。

近場を探すもよし、県内ですから品種にこだわって探すもよし、複合施設を利用して一日めいっぱい遊ぶもよし。

あなたの希望するいちご狩りのスタイルで、是非お気に入りのいちご狩りスポットを見つけて下さい。

→《ビックリ》意外な結果!「いちご」人気ランキング!【楽天】

果実の森

hrichigo2
いちご狩りが楽しめる他、レストランやフルーツを使ったジェラードやパイが食べられる喫茶スペース、お土産品販売コーナー、芝生の遊び場など一日中ゆっくりできるスポットが満載です。

また、いちご狩りについての詳しい日程は、ホームページ内の果物狩り情報で確認して下さい。

いちご狩りの期間:1月下旬~5月下旬
営業時間:10:00~いちごがなくなり次第終了
定休日:期間中無休
住所:広島県三原市大和町大草75-28
TEL:0847-34-0005
公式URL:http://www.kajitsunomori.co.jp/

果実の森の地図:

豊平どんぐり農園

hrichigo3
紅ほっぺ、とちおとめ、章姫の他、珍しいレッドパールも栽培しています。

またいちごスムージーの販売も始めましたので、併せてご利用下さい。

さらに、農園から車で3分のところには道の駅どんぐりがあります。

こちらの道の駅は、スポーツや蕎麦打ち体験が行えるだけではなく、宿泊施設や温泉も完備しています。

いちご狩りの期間:12月下旬~5月末
営業時間:10:00~16:00
定休日:月・火曜(祝日の場合は翌日。詳しくはホームページ内の開園カレンダーをご覧下さい)
住所:広島県北広島町阿坂4827-1
TEL:080-1633-2785
公式URL:https://toyohira-df.jp/

豊平どんぐり農園の地図:

平田観光農園

hrichigo4
いちごの他にラズベリーや梨、ぶどう、栗、プラム、桃といった多種に及ぶフルーツや野菜の収穫が行える一大観光農園です。

広大な敷地の中は歩くだけでもよい気分転換になりそう。

また、大型の駐車場やバリアフリーのトイレも完備しているので、どなたでも安心して出掛けることができます。

さらに、手間が掛かるため現在では静岡県の久能山でしか行われていない石垣栽培を、ここ平田観光農園でも行っています。

是非、静岡県以外ではなかなか味わうことができない石垣いちごの味を堪能して下さい。

いちご狩りの期間:12月中旬~6月中旬
営業時間:10:00~17:00
定休日:12~2月は木・金曜、3月からは無休
住所:広島県三次市上田町1740-3
TEL:0824-69-2346
公式URL:http://www.marumero.com/

平田観光農園の地図:

立花いちご農園

hrichigo5
栽培品種は紅ほっぺ。大粒で満足感が高いだけではなく、甘みが強くいちごの香りが高いのが特徴です。

40分食べ放題で、300円で別途チューブタイプのコンデンスミルクも販売しています。

いちご狩りの期間:1月~
営業時間:10:00~15:00
定休日:不定休
住所:広島県福山市芦田町福田75
TEL:090-7376-6622
公式URL:https://www.tachibana-ichigo.com/

立花いちご農園の地図:

河野園芸

hrichigo6
高設慣行栽培と、高設据置栽培の2つの方法でいちごを作っています。

予約不要でいちご狩りを楽しむことができるので、思い立った時にふらっと立ち寄れる気軽さもよいですよね。

栽培品種も紅ほっぺ、とちとおめ、さがほのか、章姫、みつひめ、と多種に及んでいます。

いちご狩りの期間:1月中旬~5月末
営業時間:要問合せ
定休日:要問合せ
住所:広島県尾道市御調町大字丸門田679-1
TEL:0848-78-0380
公式URL:https://www.konoengei.com/

河野園芸の地図:

白龍湖観光農園

hrichigo7
酸性水による殺菌、また液肥はオゾン殺菌を行い、化学農薬を極力減らした栽培方法でいちごを育てています。

またいちご狩りの他にも、かやぶき屋根の休憩所ではバーベキューを、さらにパークゴルフのコースも併設しているので家族連れや恋人同士、気の合う仲間と一日まるごと楽しむことができます。

いちご狩りの期間:12月~
営業時間:09:00~16:00(いちごがなくなり次第終了)
定休日:水曜
住所:広島県三原市大和町大草398
TEL:0847-34-0234
公式URL:https://hakuryuko.net/

白龍湖観光農園の地図:

世羅幸水農園

hrichigo8
さちのか・さがほのか・やよいひめ・章姫の4種類が栽培されています。

一粒にしっかりと味がのるように定期的に摘果を行っています。

またこちらは完全予約制で1か月前からの予約が可能です。週末から予約が埋まって行きますので、土日の来園を希望する場合は早めに予約するのがよいでしょう。

平日は比較的狙い目なようです。

いちご狩りの期間:1月中旬~5月末
営業時間:09:00~16:30(受付は16:00まで)
定休日:火・水曜
住所:広島県世羅郡世羅町本郷365-20
TEL: 0847-25-0174
公式URL:https://www.sera-kousui.jp/

世羅幸水農園の地図:

恵みの丘蒲刈


とうくんは特に珍しく一般のスーパーなどで見かけることはほとんどありません。

桃のような甘い香りが感じられるいちごです。

高設水耕栽培なので誰でも簡単に収穫可能です。

40分食べ放題。持ち帰りはできません。

いちご狩りの期間:1月上旬~5月上旬
開催日:水・土・日曜日
開催時間:①10時 ②11時 ③13時(③は土・日曜日のみ)
体験料金:中学生以上1500円
小学生:1200円
未就学児(3歳以上)800円
予約受付:希望日の前月の1日より電話にて予約受付
住所:広島県呉市蒲刈町大浦字前沖浦
TEL:0823-70-7111
公式URL:https://www.hiroshima-kankou.com/spot/8514

恵みの丘蒲刈の地図:

まとめ

広島県にあるいちご狩りスポットは、いちご狩りだけではなく他の果物の収穫ができたり、バーベキューなどが行える施設があったりと、一日では時間が足りないような施設が多くありました。

これから本格的な冬のシーズンとなり行楽からは足が遠のく時期ですが、いちご狩りに出掛けて、ついでに美味しい食事やデザートも楽しんでしまいましょう!

いちご狩りおすすめ人気スポット

三重いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

埼玉いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

群馬いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

愛知いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

神奈川いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

大阪いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

福岡いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

兵庫いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

静岡いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

栃木いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

千葉いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

いちご狩りで失敗しない7つのコツ!時期や摘み方と美味しい食べ方も

コメント

タイトルとURLをコピーしました