HOME

神奈川いちご狩り2024年の時期と口コミで評判の農園おすすめ8選!

神奈川のいちご狩り2024年おすすめ人気スポット

神奈川県にはあまりいちごのイメージがないためか、近郊の方にとっていちご狩りといえば静岡県を思い浮かべる場合も多いようです。

しかしちょっと待ってください。実は神奈川県の中でも特に平塚市は、古くからいちごの産地となっています。

また、平塚市以外にも神奈川県内にはいちご農園が数多くあるのです。

近場でいちご狩りができる環境にあるのに、わざわざ遠くまで行くのは勿体ない気がしませんか?

また、場所によっては観光も兼ねて訪れることのできるスポットもありますので、他県の方が神奈川県まで足を伸ばしていちご狩りに訪れるのもよいかも知れませんね。

神奈川いちご狩り2024年口コミで評判の農園おすすめ8選!

神奈川県内でいちご狩りができたら行き帰りも楽でいいですよね。

それでここでは、神奈川県のいちご狩りのお勧めスポットを8ヶ所ご紹介したいと思います。

昔からのいちごの産地である平塚市は勿論ですがその他の地域も掲載していますので、近場のスポットを見つけてみて下さい。

→《ビックリ》意外な結果!「いちご」人気ランキング!【楽天】

ファームスクエア 丹沢の森

kichigo2
名水百選にも選ばれた名水とクラシックを聞いて育った、章姫、紅ほっぺ、かおりの、おいCベリーの4種類を味わうことができます。

また、いちごの他にもとうもろこしやそら豆、さつまいものなどの収穫体験ができ、農作物を通して子供達に食育と自然の大切さを伝えたいと願っています。

いちご狩りの期間:1月~5月下旬
営業時間:10:00~いちごがなくなり次第終了
定休日:不定休(天候やいちごの生育状況によっては臨時休園の場合あり、要問合せ)
住所:神奈川県秦野市掘西1328
TEL:080-2098-4452
公式URL:https://farmsq.net/

ファームスクエア 丹沢の森の地図:

ストロベリーハウス

kichigo3
全面に高設栽培が設置されているので、立ったまま楽な姿勢でいちご狩りが楽しめます。

また、男女別洋式水洗トイレ、キッズスペース、おむつ替え台があるので小さなお子様連れでも安心して来園可能です。

さらに、バトミントンのセットも用意していますので、たっぷりいちごた食べる前にまるは軽い運動をしてもよいかも。

いちご狩りの期間:1月~6月中旬(予定)
営業時間:10:00~(いちごがなくなり次第終了。申し込みは08:30~先着順)
定休日:月~金(土日祝のみ営業)
住所:神奈川県海老名市中河内1120
TEL:046-238-2750
公式URL:http://strawberryhouse-ebina.com/

ストロベリーハウスの地図:

鎌倉観光いちご園

kichigo4
鎌倉で唯一のいちご狩りが楽しめるスポット。

いちご狩りのあとは、ゆっくりと鎌倉観光をしてみてはいかがでしょうか。

12月は予約が必要ですが1月以降は予約不要となっています。

いちご狩りの期間:12月中旬~5月上旬
営業時間:10:00~15:00(最終受付14:30)
定休日:月~金(祝日、土日は営業)
住所:神奈川県鎌倉市笛田2-11
TEL:0467-31-5339
公式URL:https://kamakura15.com/

鎌倉観光いちご園の地図:

大竹農園

kichigo5
土日祝は09:30~11:00までは予約の方が優先となり、それ以外の時間帯は予約なしでも入園可能となっています。

また平日は完全予約制となっておりますのでご了承下さい。

さらに予約の際は、高設栽培と土壌栽培の指定をお願いしています。

土壌栽培は屈んでの作業となりますが、自然の形での栽培方法でいちごの甘さが濃いと言われています。

いちご狩りの期間:1月上旬~5月上旬
営業時間:09:30~いちごがなくなり次第終了
定休日:要問合せ
住所:神奈川県三浦市初声町下宮田1669
TEL:090-2470-7162
公式HP:http://miura-daitake.itigo.jp/

大竹農園の地図:

フラワーガーデン イイジマ

kichigo6
章姫、アスカルビー、紅ほっぺを、なるべく農薬を使わずに有機肥料を与えて育てています。

先着順に案内をしていますが、土日祝は大変混みあっている状況です。

確実にいちご狩りをするなら平日、もしくは早めの時間帯での来園をお勧めします。

いちご狩りの期間:1月~5月上旬
営業時間:10:00~17:00
定休日:月、金(祝日は開園。開園日は要問合せ)
住所:神奈川県三浦市下浦町金田1661-1
TEL:090-9238-0017
公式URL:https://www.iijima-nouen.com/

フラワーガーデン イイジマの地図:

川名農園

kichigo7
章姫、紅ほっぺ、やよいひめの3種類を栽培しています。

予約制となっていますので、ホームページにて予約状況を確認の上、空いている日を選んで予約をして下さい。

また、車椅子やベビーカーをご使用の場合も高設栽培を採用しておりますので、安心して来園頂けます。

いちご狩りの期間:1月~5月中旬
営業時間:09:30~15:00(最終受付)
定休日:月曜
住所:神奈川県三浦市初声町高田坊148-3
TEL:080-5503-1583(受付時間08:00~18:00)
公式URL:https://kawana.itigo.jp/

川名農園の地図:

高梨いちご園

kichigo8
土耕栽培ハウスでは「さちのか」を、高設栽培ハウスでは「紅ほっぺ」を栽培しています。

それぞれに甘みや食味が違いますが、園主がその時に一番美味しいと思ういちごを判断してお客様をご案内しています。

また、コンデンスミルクつきなので持参する必要はありません。

いちご狩りの期間:1月~5月連休
営業時間:10:00~いちごがなくなり次第終了
定休日:詳しくはホームページ内の開園のご案内をご覧下さい
住所:神奈川県平塚市下島509
TEL:070-5362-2884(08:00~18:00の時間帯にお願いします)
公式URL:http://www.scn-net.ne.jp/~takanasi/

高梨いちご園の地図:

ゆめが丘農園

kichigo9
900坪の敷地に、紅ほっぺ、さちのか、おいCベリー、章姫を栽培しています。

泉区ファーマーズマーケット(ハマっ子)にて受付後、徒歩2分でいちご狩りの場所となります。

また、駐車場も70台駐車可能なハマっ子無料駐車場をご利用頂けます。

いちご狩りの期間:1月~5月ゴールデンウィーク
営業時間:10:00~15:00(いちごがなくなり次第終了)
定休日:月~金(土日のみ営業)
住所:神奈川県横浜市泉区下飯田町1653
TEL:090-2239-5433
公式URL:https://www.yumegaokanoen.com/

ゆめが丘農園の地図:

まとめ

いかがでしたか?

神奈川県でいちご狩りができるなんて!と驚きの方も多かったと思います。

今回は8ヶ所のみの掲載となりましたが、上記の他に、平塚市を中心にまだ沢山のいちご農園がありますので、是非チェックしてみて下さい。

家の中に閉じこもりがちな冬のイベントとして、いちご狩りを楽しんでみて下さいね。

いちご狩りおすすめ人気スポット

三重いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

埼玉いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

群馬いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

広島いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

愛知いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

大阪いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

福岡いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

兵庫いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

静岡いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

栃木いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

千葉いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

いちご狩りで失敗しない7つのコツ!時期や摘み方と美味しい食べ方も

コメント

タイトルとURLをコピーしました