HOME

埼玉いちご狩り2024年の時期と口コミで評判の農園おすすめ9選!

埼玉のいちご狩り2024年度版おすすめ人気スポット

今回は、埼玉で人気のあるおススメのいちご狩りスポットをご紹介します。

いちごと言うと、クリスマスのケーキに多く使われることから11~12月がピークと思われがちですが、実はこれからの1~3月頃が本当のいちごのシーズンだと言われています。

最近は栽培技術が発達し、旬に関係なく果物や野菜が手に入るようになりましたが、やはりその果物の旬を選んで食べると、格段に味に違いがあると感じられると思います。

さらに、そんな旬ないちごを好きなだけ食べられるいちご狩りは、いちご好きのみならず誰もが一度は体験したい夢のイベント。

では、埼玉県内いちご狩りができるスポットはあるのでしょうか?

埼玉いちご狩り2024年口コミで評判の農園おすすめ9選!

実は埼玉県内では、数多くのいちご農園がいちご狩りを実施しています。

完全予約制から予約不要なスポットまで、農園によって様々ですので、是時ご自身の都合に合わせやすい方法をお選び下さい。

また最近は、埼玉生まれの新品種「彩のかおり」も注目されています。

→《ビックリ》意外な結果!「いちご」人気ランキング!【楽天】

ふじみストロベリー

untitled
ご予約不要の先着順でいちご狩りが楽しめます。

いちごの生育状況によっては当日いちご狩りが行えない場合があるので、来園前に電話にて確認をするのがよいでしょう。

東武東上線ふじみ野駅下車後徒歩15分というアクセスのよさが人気です。

また、駐車場も完備しています。

いちご狩りの期間:1月~6月末日
営業時間:10:00~15:00(いちごがなくなり次第終了)
定休日:いちごがない時は休み(ホームページ内の〝お知らせ〟をご覧下さい)
住所:埼玉県富士見市勝瀬1083
TEL:080-4125-0283
公式URL:http://fujimistrawberry.sakura.ne.jp

地図:

狭山ベリーランド

ssichigo3
ハウス内にテーブル席が設けてあるため、ちょっと一休みをしたい時や各自が摘んだものを比べて楽しむことができます。

また施設内はバリアフリーとなっており、車椅子の方も一緒にいちご摘みが行える他、土足厳禁でスリッパに履き替えるので清潔に保たれています。

いちご狩りの期間:12月下旬~5月下旬
営業時間:10:00~15:30(最終受付)
定休日:期間中無休(ただし、赤い実がない場合は休園)
住所:埼玉県狭山市掘兼1262-5
TEL:090-5411-7314
公式URL:https://www.sayama-sb.com/

地図:

新井ファーム はっぴーいちご園

ssichigo4
紅ほっぺ、章姫の他、今年からはかおのかの栽培も始めました。

いちご狩りは予約制ではなく先着順ですが、車椅子の方でも楽に通過できるように幅を広くしたエリアは要予約が必要となっています。

ご利用の際には必ず予約をお願いします。

いちご狩りの期間:1月下旬~5月下旬
営業時間:10:00~15:00(最終受付)
定休日:月曜、赤い実がない時
住所:埼玉県所沢市城515
TEL:04-2944-3315
公式URL:http://www.happy-ichigo.com/

地図:

所沢北田農園 苺のマルシェ

ssichigo5
高設栽培システムの導入により、地表より1mほど高い場所でいちごを摘むことができるので、いちごの実が土に触れることなく衛生的にいちご狩りを楽しめます。

また、ビニールハウス内に休憩所が設けてあり、心地良いBGMを聞きながら摘んだいちごを食べることもできます。

いちご狩りの期間:1月上旬~5月下旬
営業時間:10:00~16:00(いちごがなくなり次第終了)
定休日:1月1日、月曜(祝日の場合は翌日)
住所:埼玉県所沢市下富1168
TEL:090-8778-1504
公式URL:https://ichigo-marche.com/

地図:

いちごとお花畑 志村農園

ssichigo6
紅ほっぺ、やよいひめ、かおりの、章姫の他、埼玉県オリジナルの品種「彩のかおり」も栽培しています。

しかし、生育状況などにより5種類が食べられない可能性もありますのでご了承下さい。

また、ブランコや滑り台などの遊具を備えたキッズプレイコーナーもあり、小さいお子様連れに人気となっています。

いちご狩りの期間:12月~5月末
営業時間:間合受付時間は08:00~18:00
定休日:月曜、赤い実がない時(要問合せ)
住所:埼玉県坂戸市小沼102
TEL:080-5028-1062
公式URL:http://www.shimura-nouen.com/index2.html

地図:

苺の里

ssichigo7
テーブル席では、アイスやチョコ、練乳などのトッピングが全て無料で揃っていますので、いちごを摘んできてオリジナルのパフェを作ることができます。

完全予約制ですので、インターネットにて空き状況を確認してお申込み下さい。

いちご狩りの期間:12月中旬~5月末
営業時間:10:00~15:00
定休日:月曜、いちごの生育状況によっては臨時休園もあり、12/31~1/2
住所:埼玉県毛呂山町西戸781-6
TEL:090-6474-4115
公式URL:https://www.ichigogari.org/index.html

地図:

中蒔田 富田農園

ssichigo8
一つのビニールハウスの中で、あきひめ、紅ほっぺ、女峰、とちおとめ、かおりの、やよいひめ、もういっこの7種類が栽培されているのが大きな特徴となっています。

しかし、いちごの生育状況によっては2種類程度となってしまう場合もあるのでご注意下さい。

また、リピーターが9割というのも、この農園の魅力を物語っています。

いちご狩りの期間:11月下旬~5月下旬
営業時間:9:00~15:00 ※2月末までは10:00~開園
(最終受付は15:00となっております。来園者の状況に、さらに早く終了する場合もあります。)
定休日:開園中は不定期です。お電話でご確認ください。
住所:埼玉県秩父市蒔田1666
TEL:090-8016-7430 ※携帯電話番号へのご連絡が8:00~19:00まで
電話がつながりにくい場合は・・・0494‐23‐9210
公式URL:https://tomitanouen.web.fc2.com/

地図:

Strawberry Hunt

ssichigo9
高設栽培なので、腰を屈めることなくいちご狩りが楽しめます。

また、ナビに住所を入力してお越しになる際は下記住所では辿り着かないため、埼玉県比企郡川島町虫塚53と入力をしてお越しください。

いちご狩りの期間:1月~5月下旬
営業時間:10:00~15:00(いちごがなくなり次第終了)
定休日:不定休(いちごの生育状況によっては臨時休園もあり、要問合せ)
住所:埼玉県比企郡川島町上小見野1072
TEL:049-297-7909
公式URL:https://strawberry-hunt.jimdo.com/

地図:

苺の畑ふじみ

S1010365
立ったまま収穫ができ、子どもから大人までラクにいちご狩りを満喫できる。

扱っている品種は、糖度の高さとみずみずしさが特徴の「章姫」や、香りのよさとコクを楽しめる「紅ほっぺ」、酸味が少なく上品な香りの「かおり野」。

予約などは受け付けていないので、おでかけ前にはまず電話確認を。

いちご狩りの期間:1月上旬~5月下旬
営業時間:10時~16時(いちごがなくなり次第終了)
定休日:1月1日・不定休(ホームページ内の〝営業案内〟をご覧下さい)
住所:埼玉県富士見市南畑新田385
TEL:080-5861-4115
公式URL:https://www.ichigo-fujimi.com/

地図:

まとめ

いちご狩りは、ビニールハウス内で行われるため、天候に左右されずにできるのが嬉しいところです。

雨の日でもいちごが実っていたら中止になることがないので計画が立てやすいレジャーと言えるでしょう。

しかし一方で、外気温が高い日は必然的にビニールハウス内の気温も上がります。

特に3月以降は、地域によっては汗ばむほどの陽気となる場合もありますが、その際ハウス内の気温は想像以上に暑くなることがありますので、衣服の調整がしやすい格好で行くことをお勧めします。

いちご狩りおすすめ人気スポット

三重いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

群馬いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

広島いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

愛知いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

神奈川いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

大阪いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

福岡いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

兵庫いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

静岡いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

栃木いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

千葉いちご狩りおすすめ人気スポット!美味しい時期は?

いちご狩りで失敗しない7つのコツ!時期や摘み方と美味しい食べ方も

コメント

タイトルとURLをコピーしました