HOME

三浦海岸納涼まつり花火大会2024年穴場スポットと開催日やアクセス方法は?

三浦海岸納涼まつり花火大会2024年穴場スポットや開催日とアクセス方法や駐車場情報などをご紹介します。

三浦海岸納涼まつり花火大会は、神奈川県の三浦海岸を舞台に盛大に行われる花火大会。

海水浴場が会場なので、広い砂浜に座りながらゆったりと花火観賞ができます。

三浦海岸の花火は、約3000発の花火が次々と打ち上げられ、なかでも「水中孔雀」の愛称を持つ水中花火とスターマインの競演が一番の見所で、海面を美しいイルミネーションで染め上げ、見る者の目を楽しませてくれます。

三浦海岸納涼まつり花火大会2024年の開催日や会場は?

開催日:2024年8月8日(火)
三浦海岸納涼まつり花火大会公式HP
開催時間:19:30~
開催場所:三浦海岸海水浴場
打ち上げ数:約3000発
例年の来場者数:10万人
所在地:神奈川県三浦市南下浦町上宮田 三浦海岸海水浴場
問い合わせ先:046-888-0588(三浦市観光協会)
駐車場:410台
交通規制:あり(一部交通規制あり)
公衆トイレ:2ヶ所

三浦海岸納涼まつり花火大会の動画

三浦海岸納涼まつり花火大会の穴場スポット

三浦海岸駅のホーム

打ち上げ場所から1km以内。屋根付きで混雑なし。花火の時間、ホームはガラガラです。さらに最大のメリットは、打ち上げ終了と同時に始まる駅への入場規制を尻目に特急に座って乗れるって事ですね。

三浦海岸海水浴場

一番のおすすめは会場である三浦海岸海水浴場。場所によっては、ほとんど人がいません。普段は海水浴場の海岸なので広さも問題なし。海を眺めながら、ゆっくり花火が楽しめます。

津久井浜海水浴場

打ち上げ会場から少し離れている津久井浜海水浴場は、混雑を避けて花火を鑑賞できる穴場スポットです。最寄り駅は京急の津久井浜駅です。
駅から徒歩5分程度です。車の場合は小さいですが海岸沿いに何か所か有料の駐車場があります。

野比海岸公園

打ち上げ会場から少し距離がある野比海岸公園は、人混みが少なくゆっくりと花火を鑑賞できる穴場スポットです。

武山展望台

高台にある武山展望台からは、ばっちり打ち上げ会場の三浦海岸を一望でき、きれいに花火を見ることができます。

三浦海岸納涼まつり花火大会へのアクセス方法

電車の場合

京急電鉄三浦海岸駅から徒歩5分

車の場合

横浜横須賀道路佐原ICから車で30分

駐車場

  • アットパーク南下三浦市民センター第1
  • アットパーク南下三浦市民センター第2
  • 下浦海岸駐車場(第1~第3)

三浦海岸花火大会の魅力や見どころと特徴


三浦海岸花火大会は、正式名称を「三浦海岸納涼花火大会」と言い、神奈川県三浦市の三浦海岸で行われる花火大会です。

3,000発の打ち上げと、他の花火大会と比べるとその数は少ない気もしますが、当日は台船が海に出てそこから花火が投げ込まれる水中花火や、視界を遮るものがない海上からの打ち上げとなるため、夜空と海面がまるで鏡のようになり、スケールの大きな花火を楽しむことができます。

また、来場者は11万人以上あるので混雑が予想されそうですが、そこは三浦海岸が舞台ということもあり、十分な広さを確保しているため、中には砂浜に寝そべって花火を楽しむ方もいるほど!

地元の人はもちろんのこと、東京近郊にお住まいの方にとっては「ゆっくりと花火を楽しむことができる」穴場の花火大会として人気があります。

ただし、帰りの電車は大混雑となるため、時間に余裕を持って計画を立てるのがよいでしょう。

神奈川県で開催されるその他の花火大会と穴場スポット

鎌倉花火大会穴場スポットと場所取りや駐車場は?

横須賀開国祭花火大会の穴場スポット!

相模原納涼花火大会の穴場スポット一発チェック!

厚木鮎まつり花火大会穴場スポット一発チェック!

横浜開港祭の花火穴場スポットと場所取りのベストは?

綾瀬市花火大会の穴場スポットと開催日程は?

湘南ひらつか花火大会の穴場スポットと駐車場は?

金沢まつり花火大会の穴場スポット一発チェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました