三浦海岸花火大会の穴場スポット2019一発チェック!駐車場は?

三浦海岸花火大会の穴場スポット2019一発チェック!駐車場は?

三浦海岸納涼まつり花火大会の穴場スポット!

三浦海岸納涼まつり花火大会は、神奈川県の三浦海岸を舞台に盛大に行われる花火大会。

海水浴場が会場なので、広い砂浜に座りながらゆったりと花火観賞ができます。

三浦海岸の花火は、約3000発の花火が次々と打ち上げられ、なかでも「水中孔雀」の愛称を持つ水中花火とスターマインの競演が一番の見所で、海面を美しいイルミネーションで染め上げ、見る者の目を楽しませてくれます。

毎年、多くの見物客でにぎわう三浦海岸納涼まつり花火大会の穴場スポットや駐車場情報、アクセス方法や開催日程などをご紹介します。


Sponsored Link


三浦海岸納涼まつり花火大会の動画

三浦海岸納涼まつり花火大会 2019年の開催日程や会場は?

開催日:2019年8月6日(火)
※荒天時は翌日に延期
開催時間:19:30~20:15頃
開催場所:三浦海岸海水浴場

打ち上げ数:約3000発
昨年の来場者数:11万人
所在地:神奈川県三浦市南下浦町上宮田 三浦海岸海水浴場
問い合わせ先:046-888-0588(三浦市観光協会)
駐車場:410台 1時間400円
交通規制:あり(一部交通規制あり)
公衆トイレ:2ヶ所

アクセス方法

電車の場合

京急電鉄三浦海岸駅から徒歩5分

車の場合

横浜横須賀道路佐原ICから車で30分

駐車場

  • アットパーク南下三浦市民センター第1
  • アットパーク南下三浦市民センター第2
  • 下浦海岸駐車場(第1~第3)

三浦海岸花火大会の魅力や見どころと特徴


三浦海岸花火大会は、正式名称を「三浦海岸納涼花火大会」と言い、神奈川県三浦市の三浦海岸で行われる花火大会です。

3,000発の打ち上げと、他の花火大会と比べるとその数は少ない気もしますが、当日は台船が海に出てそこから花火が投げ込まれる水中花火や、視界を遮るものがない海上からの打ち上げとなるため、夜空と海面がまるで鏡のようになり、スケールの大きな花火を楽しむことができます。



また、来場者は11万人以上あるので混雑が予想されそうですが、そこは三浦海岸が舞台ということもあり、十分な広さを確保しているため、中には砂浜に寝そべって花火を楽しむ方もいるほど!

地元の人はもちろんのこと、東京近郊にお住まいの方にとっては「ゆっくりと花火を楽しむことができる」穴場の花火大会として人気があります。

ただし、帰りの電車は大混雑となるため、時間に余裕を持って計画を立てるのがよいでしょう。

三浦海岸納涼まつり花火大会の穴場スポット

三浦海岸駅のホーム

打ち上げ場所から1km以内。屋根付きで混雑なし。花火の時間、ホームはガラガラです。さらに最大のメリットは、打ち上げ終了と同時に始まる駅への入場規制を尻目に特急に座って乗れるって事ですね。

 

三浦海岸海水浴場

一番のおすすめは会場である三浦海岸海水浴場。場所によっては、ほとんど人がいません。普段は海水浴場の海岸なので広さも問題なし。海を眺めながら、ゆっくり花火が楽しめます。

神奈川県で開催されるその他の花火大会と穴場スポット

鎌倉花火大会穴場スポットと場所取りや駐車場は?

横須賀開国祭花火大会の穴場スポット!

相模原納涼花火大会の穴場スポット一発チェック!

厚木鮎まつり花火大会穴場スポット一発チェック!

横浜開港祭の花火穴場スポットと場所取りのベストは?

神奈川新聞花火大会の穴場スポットと場所取りや交通規制は?

綾瀬市花火大会の穴場スポットと開催日程は?

湘南ひらつか花火大会の穴場スポットと駐車場は?

金沢まつり花火大会の穴場スポット一発チェック!


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)