HOME

宝塚観光花火大会2024年穴場スポットと開催日や最寄り駅と交通規制は?

宝塚観光花火大会(宝塚サマーフェスタ)2024年穴場スポットと開催日や会場と最寄り駅や交通規制の情報などをご紹介します。

宝塚観光花火大会は、宝塚の夏の風物詩として、兵庫県宝塚市で開催される伝統のある花火大会。

毎年、テーマ性をもたせた花火とイメージ音楽との絶妙なシンクロ演出で楽しませてくれる花火大会として人気です。

市街地の中心で打上がる迫力あるスターマインやワイドスターマインなどは圧巻で、多くの見物客でにぎわいを見せます。

宝塚観光花火大会2024年の開催日と会場は?

開催日:2024年月日()
宝塚観光花火大会公式HP
開催時間:19:45~20:30
開催場所:武庫川観光ダム一帯
打ち上げ数:約2000発
例年の来場者数:約5万人
所在地:兵庫県宝塚市栄町 武庫川観光ダム一帯
問い合わせ先:0797-77-2012(宝塚市国際観光協会)
駐車場:車での来場不可
交通規制:18~22時、駅周辺および会場周辺で交通規制
公衆トイレ:数カ所

宝塚観光花火大会の打ち上げ会場マップ

takarazukahanabimap

宝塚観光花火大会の動画

宝塚観光花火大会の穴場スポット

宝塚大劇場の横の駐車場

早めに行くと結構よい場所が確保でき、しかも花火がきれいに見れる穴場スポットです。

甲子園大学周辺

遮るものがなくゆったりと花火を観賞できる穴場スポットです。※甲子園大学内は外部の方の構内での花火見物はできませんのでご注意ください。

宝塚市役所近くの河川敷

チョットは低い花火は隠れて見づらいですが、打ち上げ花火などはきれいに見える穴場スポットです。

市役所の前の歩道橋や末広中央公園周辺

人ごみもなく、ゆったりと花火を観賞できる穴場スポットです。

すみれが丘中央公園周辺

かなり広い視野で花火を観賞できる穴場スポットです。

山手台北公園

夜景スポットとして有名な山手台北公園から見る花火は、花火を遮るものもなく、ゆったりとロマンティックに花火を鑑賞できる穴場スポットです。

きんもくせい公園

山手台北公園の隣にあるきんもくせい公園は、小さな公園ですが、地元方々が良く知る穴場スポットです!

宝塚観光花火大会への最寄り駅

  • 阪急宝塚駅から徒歩5分
  • 阪急宝塚南口駅から徒歩5分
  • JR宝塚駅から徒歩5分

宝塚観光花火大会の交通規制について

takaradukakisei

兵庫県で開催されるその他の花火大会の穴場スポット

加古川花火大会の穴場スポット一発チェック!

いたみ花火大会の穴場スポット一発チェック!

芦屋サマーカーニバル花火大会の穴場スポットと交通規制は?

淡路島まつり花火大会の穴場スポットと駐車場は?

みなとHANABIの穴場スポット一発チェック!

猪名川花火大会穴場スポットと最寄り駅や場所取りは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました