HOME

ニベアパックの効果的なやり方で角栓スッキリ!その頻度は?

正しいニベアパック方法で角栓や毛穴の黒ずみがスッキリ!

ここ数年、爆発的な人気を得ているニベアの青缶。

ニベアは、昔から各家庭に一つは常備されていて、誰もが一度は使ったことがあるものですが、含まれている成分が超高級クリームとほぼ同じだということがわかってから、一気に注目度がアップしました。

また、これまで美肌を保つために様々な化粧水や美容液を試してきた方が、最終的にニベア一つのスキンケアに辿り着いたという話も聞かれます。

そこで今回は、ニベアの凄さについて調べてみました。

中でも、ニベアを使ったパック方法について詳しく掲載していますので、「色々な美容法を試したけど、いまいち効果が得られない」という方や「とにかくシンプルにスキンケアを済ませたい」という方は、是非お読み下さい。


Sponsored Link


ニベアパックとは?その効果は?美白になるのは本当なの?

nvapk2
ニベアパックとは、その名の通り、ニベアを使ってパックをする方法です。

とは言え、通常のパックのようにシートを顔にかぶせるのではなく、白いクリーム状のニベアをまんべんなく顔に塗る方法で行います。

しかし、「ニベアをパックに使って、本当に効果があるの?」と思ってしまいますよね。

ニベアはそもそも、肌荒れや乾燥から肌を守るスキンケアクリームですから、保湿成分や保護成分が含まれています。

つまり、美肌効果は十分に期待できるというわけです。

ただし、ニベアパックで肌が白くなった!という報告もあるようですが、これについては配合されている成分を見ても、必ずしも「そのような効果も期待できます」とは言えません。

ですが、肌に潤いを与えることでキメやハリを整え、くすみなどが目立たなくなったとしたら、肌色もワントーン明るく見えることはあるかも知れません。

 

ニベアが凄い!注目の成分や口コミと使い方ガイド!

 

角栓もとれるニベアパックの正しいやり方は?

毛穴の詰まりは肌トラブルの元となるため、早めに対処してしまいたいですよね。

そのような時は、ニベアパックを使って角栓を取り除いてみてはいかがでしょうか。

用意するもの

nvapk3
・ニベア

・ハンドタオル

基本のやり方

nvapk4
1.タオルを濡らしたら、くるくると巻いて、500wのレンジで1分加熱しましょう。こうすることで簡単に蒸しタオルを作ることができます。

2.蒸しタオルを鼻にあて、3~5分ほど放置します。

3.毛穴の詰まりや黒ずみが気になる部分にニベアを塗ります。ニベアは肌に塗りこまず、たっぷりと乗せるイメージで塗るとよいでしょう。

4.そのまま10分ほど放置します。

5.コットンなどでニベアクリームを拭き取ったら、ぬるま湯で洗顔して下さい。これで終了です。

お風呂でのニベアパックのやり方

nvapk5
お風呂でニベアパックをすることで、スチーム効果や血行促進効果が得られます。



ここでは、2通りの方法をご紹介したいと思います。

<基本編>

1.まずは1~2分湯船に浸かり、体を温めます。こうすることで血行を促し、よりニベアパックの効果を高めます。

2.顔にたっぷりのニベアを塗って、5~10分湯船に浸かります。ニベアは、顔が白くなるくらいしっかりと塗るのがお勧めです。

3.時間がたったら、軽く拭き取った後ぬるま湯で洗顔をして落とします。

<ラップ編>

1基本編と同じ。

2.ニベアを塗ったら、シワが気になるところにラップをかぶせます。こうすることでよりニベアが浸透し効果を得ることができます。顔全体を覆って汗をしっかりとかくことでデトックス作用も期待できます。

3.15分ほど置いたら、軽く拭き取ってぬるま湯で洗い流して下さい。

ニベアパックは毎日やるの?頻度はどれぐらいが効果的なの?

nvapk6
美肌になるためには、ニベアパックは毎日やった方がいいのでは?と思う方も多いと思いますが、これはNGです。

ニベアは元々パック用に作られているわけではないので、過度に行うことで返って毛穴を詰まらせたり、肌トラブルを引き起こす原因となってしまいます。

ニベアパックの頻度として最もよいと言われているのが、一週間に一度。

週末に、仕事や家事・育児の疲れを癒すスペシャルケアとして利用するのがよいそうです。

ニベアパックの落とし方

nvapk7
ここまで読むと、ニベアパックは何て素晴らしいのだ!と賞賛してしまいますが、実は肌質や使い方によっては思わぬ肌トラブルを引き起こしてしまうこともあります。

ニベアは、その濃厚な塗り心地からもわかるように、油分が多く含まれています。

そのため、元々肌が乾燥している方や加齢によって皮脂量が減っている場合などには有効に働きますが、10代のように皮脂量が多い方が使うと、余分に皮脂を上塗りすることになり、ニキビの原因であるアクネ菌が増殖し、返ってニキビができやすくなってしまうと言われています。

そのため、ニベアパックを行う前には、ご自身の肌質や年齢を十分に考えることが大切です。

自分は乾燥肌だと思っていても、実は混合肌であったり隠れオイリー肌の場合もあることから、できれば専門家のいるところでチェックを受けるのがよいでしょう。

ニベアパックはイチゴ鼻やニキビに効果があるの?

nvapk8
ニベアパックがニキビによいというのは、大人ニキビに限られます。

ニキビは、肌の皮脂量が増えることでできますが、大人ニキビの場合は皮脂量の低下による乾燥やストレス、ホルモンバランスなどのあらゆる原因が複合し、肌のバリア機能が保たれないためにニキビができるので、このようなケースであればニベアによる保湿でニキビを改善することが可能と考えられます。

また、いちご鼻についてもニベア自体に角栓を除去する働きはありません。

あくまでも、毛穴を開くことで角栓を取り除きやすくしているだけですので、一般的な鼻用の角栓除去パックとは作用が異なります。

まとめ

いかがでしたか?

ニベアにはこの他にも、フェイスケアやボディケア、リップケア、ヘアケア、クレンジングなど、様々な使い方があると言われています。

あの青い缶一つで、全身のケアができると言うのですから、本当に驚きですよね。

ただし、ニベアには油分が多いため日中外出する際に塗っていると油焼けを起こす場合がありますので、特に顔に塗る時はタイミングを考えて行うようにして下さい。


Sponsored Link


コメント

タイトルとURLをコピーしました