HOME

昭和記念公園の紅葉2018見ごろ時期とおすすめスポットはココ!

昭和記念公園の紅葉やイチョウの見頃時期!

立川にある大きな自然あふれる公園、昭和記念公園は、イチョウが何本も並ぶ並木道や日本庭園などがあり赤や黄色の紅葉が素晴らしい公園です。

公園のあちこちに紅葉のスポットがあるので歩いて散策したり、自転車でサイクリングしたりしながら秋の一日が楽しめます。

11月になりますと黄葉&紅葉まつりが開催され、多くの観光客で賑わいます。

2018年の昭和記念公園の紅葉の見ごろ時期やおススメ紅葉スポットなどとアクセス方法などをご紹介します。


Sponsored Link


昭和記念公園の紅葉の魅力や見どころは?


昭和記念公園は、東京都立川市にある国営の公園です。

昭和天皇の即位50周年を記念して作られた公園で、広い敷地内にはプールや日本庭園、昭和天皇記念館、ドッグラン、サイクリングコース、バーベキューコーナー、スポーツエリアなど、数多くのレクリエーション施設があり、市民だけではなく近隣の住民にとっても憩いの場となっています。

また、昭和記念公園は紅葉の名所としても知られています。

中でもカナールと呼ばれる水路の両脇に植えられたイチョウと噴水のコラボ―レーションは、ヨーロッパの街並みを想像してしまうような異国情緒が漂う場所。

なお、カナールに沿って植えられているイチョウは並木道になっているので、黄金色に輝く美しい光景の中をゆっくりと散策することも可能です。

この他に、日本庭園「昌陽」では赤や黄色、緑色の木々が並び、その様子が池に映し出されることで、一味違った紅葉を楽しめます。

 

昭和記念公園紅葉動画

昭和記念公園2018年の紅葉の見ごろ時期と場所は?

見頃時期:11月上旬~12月上旬

住所:東京都立川市緑町3173
問い合わせ先:国営昭和記念公園管理センター(042-528-1751)
入園料:大人(15歳以上)410円・こども(小・中学生)80円・シルバー(65歳以上 年齢を確認できる物必要)210円・小学生未満無料

昭和記念公園へのアクセス方法

【電車】JR西立川駅から徒歩約2分、JR立川駅から徒歩約10分

【車】中央道国立府中ICから国道20号経由約8km
※駐車場は土・日・祝日は満車となるので、公共交通機関の利用がおすすめ

昭和記念公園地図

昭和記念公園の紅葉おすすめスポット

日本庭園

首都圏で戦後作られた日本庭園としては1番広く最大規模の日本庭園です。

日本の伝統的な造園技術があちこちに施され素晴らしい日本庭園になっています。

紅葉の時期にはカエデやナナカマド、紫式部などが色づいて普段の日本庭園がより一層美しく彩られます。



日本庭園紅葉の動画

 

見頃時期:11月上旬~12月上旬

日本庭園地図

 

カナール

全長200メートルの美しい流れと大小5個の噴水があります。

そのカナールに沿ってイチョウの並木が続きイチョウが黄金色に色づく時期には美しい黄金色が秋の空に映え、道路は黄金色の絨毯になり散策する人の気持ちを癒してくれます。

カナール銀杏並木動画

 

見頃時期:11月中旬~12月中旬

カナール地図

 

日本庭園「昌陽」

日本庭園内にある四阿「昌陽」からの眺めは池に紅葉した木々が映り2重に美しくまるで額縁のない1枚の絵画を見ているような美しさで目を奪われます。

庭園の美しさが紅葉により一層輝き色鮮やかな素晴らしい芸術をみるような眺めを堪能してください。

日本庭園紅葉動画

 

見頃時期:11月上旬~12月上旬

日本庭園地図

昭和記念公園の紅葉のまとめ

都内からのアクセスがよく気軽に行ける昭和記念公園。

広大な敷地の中に日本庭園やサイクリングコース、こどもの遊べるスペース、カフェなどいろんなものがありとても充実した印象です。

カナールの銀杏並木も日頃の疲れが飛んでいきそうなほど美しく癒される場所です。

手軽に行ける昭和記念公園の魅力はたくさんあります。

それを知る為にも秋の休日を過ごして元気パワーを充電しましょう。

 

井の頭恩賜公園の紅葉の見ごろとデートスポットはココ!

明治神宮外苑の紅葉の見ごろ時期とイチョウ並木や周辺スポット!

高尾山の紅葉の見ごろ時期ともみじ祭りと紅葉スポット!

鎌倉の紅葉の見ごろ時期と穴場の紅葉狩りスポット!

箱根の紅葉の見ごろ時期と穴場スポット!

 


Sponsored Link


コメント

タイトルとURLをコピーしました