夢前町ヤマサ蒲鉾の芝桜2016の開花情報や見頃!

夢前町ヤマサ蒲鉾の芝桜2016の開花情報や見頃!

夢前町ヤマサ蒲鉾 芝桜の開花状況や見頃時期!

兵庫県姫路市夢前町にあるヤマサ蒲鉾。その名前の通り、蒲鉾を中心にした練り物や惣菜を作っている食品メーカーで、商品パッケージにはさっちゃんという女の子のマスコットキャラクターが印刷されています。

また、かにつめ風蒲鉾の発祥とされ敷地内にはオブジェが飾ってある他、見学可能な工場や練り物を販売する建物、それに足湯を楽しめるスペース、さっちゃんのグッズが売られているコーナーなどがあり、普段から観光客がやってくるスポットとなっています。

しかしこのヤマサ蒲鉾、実はそれだけではないのです。春になると、裏山にて「芝桜の小道」が期間限定で開放され、多くの観桜客で賑わいを見せます。

さらに2日間の期日限定ではありますが、夜桜鑑賞も開催され、芝桜広場へと続く小道をろうそくでライトアップするイベントも行われるのです。

日本全国で、練り物と芝桜が楽しめるスポットはここヤマサ蒲鉾以外にはないと思います。

では、そんなヤマサ蒲鉾の、今年の芝桜の開花状況や見ごろ時期はいつくらいなのでしょうか。


Sponsored Link

2016年の夢前町ヤマサ蒲鉾 芝桜の見ごろ時期や開花情報

 

芝桜の見頃時期:4月中旬~5月上旬

住所:兵庫県姫路市夢前町置本327-16
TEL:079-335-1055

ヤマサ蒲鉾 芝桜の公式ホームページ:http://www.e-yamasa.com/index.html

ヤマサ蒲鉾 芝桜の見どころや楽しみ方!

 

夜間ライトアップ期間限定ですが、芝桜広場では演奏会が開かれるようです。

また、普段の無料開放期間は、練り物を販売している夢鮮館の営業時間は17時までとなっていますが、営業時間が延長されます。

芝桜を散策したあとの腹ごしらえに、是非、夢鮮館でヤマサ蒲鉾を買って食べてみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link


時間に余裕のある方は、芝桜鑑賞と工場見学をセットで行うのも楽しいかも知れません。

土曜と数日の休業日がありますが、詳しい日程を事前にヤマサ蒲鉾ホームページで確認後、申し込んで下さいね。

ヤマサ蒲鉾へのアクセス方法や駐車場について

 

電車の場合

JR及び山陽電鉄『姫路駅』下車後、神姫バス前之庄行きに乗車。『清水橋』で下車後、徒歩で約5分。

車の場合

中国自動車道『山崎IC』もしくは『福崎IC』下車後、夢前町方面へ。
山陽自動車道『姫路西IC』下車後、書写方面へ。

駐車場について

臨時駐車場あり。

ヤマサ蒲鉾の地図

 

ヤマサ蒲鉾の芝桜のまとめ

美味しいものを食べて綺麗なものを見る、なんて女性が好きなことのフルコースなのではないでしょうか。

恋人がいる男性は是非、彼女を誘って少し風変りなデートを楽しむのもありかも知れません。

 

その他の芝桜の名所

市貝町の芝桜の開花状況や見ごろ時期!

茶臼山の芝桜の開花情報や見ごろ時期と駐車場!

みさと芝桜公園芝桜まつりと開花情報や見ごろ時期!

滝上町の芝桜まつりの開花状況や見ごろ時期!

世羅高原の芝桜の開花情報や見ごろ時期と駐車場!

富士芝桜まつりの見頃や開花状況と駐車場は?

秩父羊山公園の芝桜の開花状況と見ごろ時期!

国田家の芝桜の開花情報や見ごろ時期!

 


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)