クリスマスソング洋楽トップ10!気分はホワイトクリスマス

クリスマスソング洋楽トップ10!気分はホワイトクリスマス


クリスマスソング洋楽編

世界には、実に多くのクリスマスソングが存在します。

子供の頃から馴染みのある「赤鼻のトナカイ」や「サンタが街にやってくる」などは洋楽が原曲で、日本語訳に変えて発売されているものです。

また、それ以外であってもドラマや映画で使用され、どこかで一度くらいは聞いた事がある洋楽のクリスマスソングというのは実は以外なほど多く存在しています。

そこで今回は、洋楽のクリスマスソングを特集したいと思います。

かなり昔のものから、最近のものまで、あなた好みのクリスマスソングを見つけて、今年は一味変わったクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link


洋楽クリスマスソングおすすめトップ10!聴くと気分はクリスマス

chrisong2-2

 

クリスマスソング邦楽トップ10!心ときめくクリスマスソング集

クリスマスソング定番おすすめ20選【洋楽・邦楽】

 

1位:ラストクリスマス(ワム)

日本でもっとも有名な洋楽のクリスマスソングと言えば、この曲でしょう。1984年に発売されたこの曲はタイトル通り本来は「去年のクリスマス」として主に失恋を歌ったものにも関わらず、世界中でクリスマスソングの定番として愛されています。ワムのメンバーであったジョージマイケルは後にソロとなり、成功を収めています。

 

2位:恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー)

ドラマ「29才のクリスマス」の主題歌として、世の独身女性達に大きく支持を受け大ヒットした曲です。今でもクリスマスシーズンになるとあちこちからこの曲が聞こえてきて、チャートの上位にも入るような人気を博しています。

 

3位:Happy Christmas(War Is Over)(ジョン・レノン)

発売当時はベトナム戦争が行われており、クリスマスソングながらジョン・レノンの反戦のメッセージが込められています。1971年の発売当時はアメリカでは余り売れず、翌年にイギリスでリリースした時に4位となって火が付き始めました。ジョン・レノンの死後は、彼がそう願ったようにいつまでも大切に受け継がれていくクリスマスソングの定番となっています。

 

4位:This Christmas (クリス・ブラウン)

2007年に、自身も出演した映画「THIS CHRISTMAS」の主題歌として発売されたこの曲は、男性から意中の女性に向けた甘いラブソングとしてとても人気があります。

 

5位:Let It Snow (Boys Ⅱ Men)


Sponsored Link


日本でも人気の高いボーイズⅡメンのクリスマスソングとして、ファンから支持の高い曲です。上記の、綾戸智恵さんとのコラボレーションも、しっとりとした大人の雰囲気が漂い、素敵です。

 

6位:Chirstmas Lights (Cold Play)

イギリスのロックバンドであるCOLD PLAYは、これまでに通算6600万枚以上のセールスを記録しており、2000年代において最も成功したロックバンドと称されています。クリスマスソングとして発表されたこの曲ですが、恋人が自分の元を去っていった後、街に溢れるクリスマスの光が彼女を再び自分のところへ返してくれると信じているといった内容で、少し悲しいクリスマスの曲でもありますが、優しい歌声がなぜか心を温かくしてくれます。

 

7位:Carol of The Bells (ケルティックウーマン)

ウクライナの民謡である「ウクライナの鐘のキャロル」を、アイルランド出身のケルティックウーマンがカバーしたこの曲は、彼女達の奏でる美しい声のハーモニーと、バイオリンの音が一体となり、クリスマスという特別な日を過ごすにはうってつけの曲と言えるでしょう。

 

8位:It’s not Christmas without you (ビクトリアス)

アメリカのティーンに絶大な人気を誇った青春ドラマ「ビクトリアス」から生まれたクリスマス曲。キャット・バレンタイン役のアリアナ・グランデは、今、もっとも注目されるアーティストの一人として日本でも人気が上昇しています。

 

9位:White Chrsitmas (ビング・クロスビー)

世界でもっとも売れたシングル曲として、長きに渡り愛されている曲です。一度は必ず効いた事がある、とっても有名なクリスマスソングです。

 

10位:Wonderful ChristmasTime (ポール・マッカートニー)

ポール・マッカートニーのクリスマスソングと言えば、これでしょう。同じグループに所属していたジョン・レノンのメッセージ性の強いクリスマスソングと比べ、鈴の音が心地良い、明るいクリスマスソングとなっています。

 

クリスマスの意味や由来と起源!クリスマスイブとの違いは?

彼女に贈ると喜ばれるクリスマスプレゼント!

彼氏が絶対喜ぶクリスマスプレゼント!

 

クリスマスソング洋楽のまとめ

歌というのは不思議なもので、言葉の意味がわからなくても曲の雰囲気やメロディで、

作り手の気持ちを感じ取る事が出来たりします。

今回は10曲をご紹介しましたが、この中の1曲でも、

あなたの琴線に触れる曲と出会える事を願っています。


Sponsored Link




おすすめ記事





LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)