軽井沢の紅葉2016見ごろ時期と紅葉スポットはココ!

軽井沢の紅葉2016見ごろ時期と紅葉スポットはココ!

軽井沢の紅葉の名所や紅葉の見ごろの時期

軽井沢といえば夏の避暑地のイメージです。

しかし軽井沢の秋の紅葉は、夏の軽井沢とはまるで違う風情をかもしだします。

山だけでなく軽井沢の街を赤や黄色に色づいた木々がおしゃれな建物や街の風景を違う雰囲気に彩ってくれ目を奪われる事でしょう。

ゆっくりと街を歩いてみたくなる。

そんな軽井沢の2016年の紅葉の見頃時期と紅葉のおすすめスポットや名所をご紹介します。


Sponsored Link


軽井沢の紅葉の動画

軽井沢の紅葉 2016年の見頃はいつ?

紅葉の見頃時期:10月中旬~11月中旬

住所:長野県北佐久郡軽井沢
問い合わせ先:軽井沢観光案内所(軽井沢駅内)
電話:0267-42-2491

軽井沢の紅葉へのアクセス方法

関東発の場合

高速バス(要予約):東京・池袋・立川から直行便 

停車場所:軽井沢72ゴルフ・軽井沢駅・ 軽井沢プリンスホテル・中軽井沢駅・信濃追分(西部小学校前)
ご予約:TEL0267-62‐0010(千曲バス)

高速バス(要予約):横浜・羽田空港から直行便

停車場所:軽井沢72ゴルフ・軽井沢プリンスホテル・中軽井沢駅
ご予約:TEL03-5910-2525(西武バス)

自家用車の場合

関越自動車道・東京→藤岡JCT→上越自動車道・碓井IC→軽井沢IC

新幹線の場合(長野新幹線利用)

東京駅→高崎→軽井沢

軽井沢の地図

 

箱根の紅葉スポットや見頃の時期の情報はコチラ

鎌倉の紅葉スポットや見頃の時期の情報はコチラ

 

軽井沢の紅葉見どころスポット

軽井沢を訪問したらここは是非見ておきたい軽井沢の紅葉の絶景スポットを紹介します。

白糸の滝の紅葉

地下水が源流の白糸の滝は、濁りのない水があまり天候に左右されること無く一定の量の水がまさに白い糸を垂らしたかのように流れ落ちる所から「白糸の滝」と命名された滝の為美しい水の流れを見ているだけでうっとりしてしまう風景です。

秋はその清流に美しい紅葉が映えてより美しい景観で魅了させてくれますよ。

紅葉の見頃時期:10月中旬~11月中旬


Sponsored Link


所在地:長野県軽井沢町
問い合わせ先:軽井沢観光会館 0267-42-5538
アクセス:JR長野新幹線軽井沢駅から車約25分
上信越道碓氷軽井沢ICから約45分

白糸の滝の場所

 

雲場池の紅葉

軽井沢の中で1番の人気絶景スポットです。

この池はスワンレイクと呼ばれる池で美しい水面に色とりどりの紅葉と空の色が映しだされその鮮やかな景色は目をみはります。

雲場池の紅葉の動画

 

見頃時期:10月中旬~11月中旬

住所:長野県軽井沢町
問い合わせ先:0267-42-5538(軽井沢観光会館)
アクセス:電車:JR長野新幹線軽井沢駅から徒歩約15分
車:上信越道碓氷軽井沢ICから約25分

雲場池の場所

 

旧三笠ホテル(重要文化財)

国の重要文化財である旧三笠ホテル、歴史ある美しい建物はカラマツの林に囲まれ静かな雰囲気の中にたたずんでいます。

秋はモミジの鮮やかな赤色とのコントラストが建物をより一層美しく艶やかに彩り撮影スポットになっています。

見頃時期:10月上旬より色ずき始め10月中旬~11月中旬が見頃

住所:北佐久郡軽井沢町軽井沢1339-342
開館時間:9時~17時
問い合わせ先:0267-42-7072

 

軽井沢の紅葉のまとめ

軽井沢の紅葉は、山の中の紅葉とはひと味違い街の中の街路樹も色づき周りの建物とのコントラストがとても美しく街を散策しながら秋の風情を満喫出来ます。

街中の景色と自然の中にどっぷり浸りながら紅葉を楽しめるスポットが同時に楽しめる場所です。

ドライブや散策をしながら秋の一日を満喫出来ますよ。

 

志賀高原の紅葉の見頃とおすすめ紅葉スポットはココ!

上高地の紅葉の見ごろ時期と紅葉の絶景スポットは?

安曇野の紅葉の見ごろ時期と紅葉スポットはココ!

 


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)