HOME

2024年版!年賀状イラスト無料素材集おすすめ14選!

1年の終わりが近づくと年賀状を用意しなければいけない時期に近づいてきます。

そこで、今回は年賀状2024年イラスト無料素材集を扱っているサイトを見ていきましょう。

年賀状の素材はネット上でも大量にありますので、その中から使いやすいサイトや素材が大量にあるサイトを紹介していきます。

イラストとしても優れているものが多数ありますが、種類が膨大なのでお気に入りを見つけてピックアップできるようになりましょう。

2024年版!年賀状イラスト無料素材集おすすめ14選!

それでは2024年向けの年賀状イラストを扱っている無料素材集サイトを見ていきましょう。

15箇所ほど紹介するので、その中からお気に入りを見つけてください。

年賀状にまつわるイラストは日本人向けのサイトだと高確率で扱っているので、自分がどういったイラストが好みなのかを理解した上で選びましょう。

2024年はうさぎ年なので兎にまつわるイラストが大量に見つかります。

2024年の年賀状が元旦に届くにはいつまでが投函期限?
年賀状が元旦に届くには、いつまでに投函すればいいのでしょうか? この疑問は、新年の挨拶を大切にする多くの方々にとって、毎...

イラストAC

2011年にリリースされ総会員数は900万人を突破して、素材数270万以上あるという化け物サイトです。

上記のようにとってもシンプルなイラストもありますが投稿者の数も圧倒的に多いのでイラストの質も雰囲気もタッチも描き方も違う素材がたくさんあります。

年賀状と2024年と検索すると7500件以上の素材があったので、その中から最適なものを自分なりに見つけないと行けないのがちょっと大変です。

ただし、無料会員登録しないとダウンロードができないこと、そして無料会員登録では検索数やダウンロード数に制限があること、宣伝を挟むことなど使い勝手の部分では他のサイトよりは劣るので、十全に使いこなしたいという方は有料会員登録をしないといけません。

URL:年賀状2024年のイラスト|イラストAC

年賀状AC

こちらは先ほど紹介した『イラストAC』の姉妹サイトで、年賀状に特化したサイトです。

とにかく年賀状にまつわるイラストが大量にあるので、特に検索すること無く上記のようなイラストが見つかります。

年賀状に関して欲しい素材が大量にあり、テンプレート・パーツ・素材など欲しいものは一式出そろっているので、年賀状の色んな素材が欲しいという方はこのサイトを一度見てもらいたいです。

切り抜きや色変更も自由に行えるので、とりあえず素材を揃えたいのなら覗いてください。

URL:年賀状2024年のイラスト|年賀状AC

ブラザー

こちらはいわゆるプリンターやミシンといった家庭用の家電を扱っているメーカーですが、プリンターを扱っている関係からか年賀状のデータをいろいろと紹介しています。

ベーシックの年賀状がどうやら400枚以上あったので、これだけあれば年賀状用のイラストとしても十分でしょう。

このようにプリンターを扱っているメーカーは年賀状にまつわる素材をかなり提供してくれているので、そういったサイトをチェックすることも重要です。

イラストは可愛い系からスッキリしたもの、かっこいいものなど多種多様となってます。

URL:年賀状2024年のイラスト|ブラザー

イラストイメージ

こちらは無料のかわいい&かっこいい&おしゃれなイラストを扱っています。

個人的には可愛い系が多めに感じますが、とにかく扱っているイラストの数が2万件を超えているのでいろいろな素材が見つかるでしょう。

2024年とウサギを使って様々な描き方をしているので、イラストとしてもかなり見ごたえがあります。

自分で年賀状を作るという方でも、構図などが参考になるので一度は見てもらいたいです。

URL:年賀状2024年のイラスト|イラストイメージ

Canon Creative Park

こちらも先ほど登場したタイプの家電メーカーのサイトです。

プリンターを扱っているサイトは年賀状に関する素材を扱っているところが多く、大手のキャノンもこのように大量の素材を公開してくれています。

フォーマルタイプとカジュアルタイプ、フォトフレームとこだわりのオリジナル年賀状が作れる自作したい方向けの素材といろいろとあるので、気になったのはいろいろとダウンロードしてください。

ただし、一部のデータのダウンロードには無料会員登録が必要なので注意してください。

URL:年賀状2024年のイラスト|Canon Creative Park

2024年 無料の年賀状デザインテンプレート集

こちらは来年の年賀状テンプレートをいろいろと扱っているサイトで、ビジネス向けと可愛い系とシンプル系などカテゴリーに分けてみることができます。

写真フレームもありますので、写真を使いたい方にもお勧めです。

年賀状わんパグ

こちらは可愛い干支のキャラクターの年賀状向けイラスト素材を扱っているサイトで、ポップでかわいい卯がたくさんいます。

こちらも様々なタイプの年賀状があるのでその中から気になったものを選んでいくというスタイルになります。

URL:年賀状2024年のイラスト|年賀状わんパグ

ジャパクリップ

個人運営をしているサイトでお絵描き大好きな管理人によってイラストが増加しているサイトです。

同じ人が描いているのでイラストのタッチは基本一緒で可愛い系のイラストが多数あります。

ウサギをいろいろとアレンジしているところが見られるのですが、全部可愛いです。

URL:年賀状2024年のイラスト|ジャパクリップ

Flame illust

様々なフリーイラストを扱っているサイトで、年賀状デザインテンプレートも多数扱っているのです。

可愛い系のウサギを多数扱っており、こちらも可愛いに特化したサイトと言えるでしょう。

URL:年賀状2024年のイラスト|Flame illust

INDIVIDUAL LOCKER

こちらは年賀状やポストカードのデザインを無料で配布しているサイトで、白黒で描かれたデザインが特徴です。

かなりシンプルに仕上がっていて、それでいてデザインセンスを感じさせる作品が多くイラストとしての完成度も高めとなっています。

URL:年賀状2024年のイラスト|INDIVIDUAL LOCKER

ねんがや

こちらは『いらすとや』と同じ方が運営しているサイトですが、年賀状に特化した素材サイトであり2024年向けの年賀状素材もすでにかなりの数があります。

様々なカテゴリー分けを行っており温かみのあるイラストが揃っているのがポイントです。

URL:年賀状2024年のイラスト|ねんがや

AKの年賀状

2024年向けの年賀状がすでにデザインテンプレートとして用意しているサイトで、和風のデザインが揃っています。

カテゴリーは和風から可愛い系、縁起物から写真フレームと別れているのでその中から探していきましょう。

URL:年賀状2024年のイラスト|AKの年賀状

年賀状桜屋

全体的に上品さを感じさせるデザインの年賀状デザインテンプレートを多く扱っているサイトで、可愛い系からフォーマル系、縁起物中心など色々と選べます。

URL:年賀状2024年のイラスト|年賀状桜屋

年賀状でざいんばんく

こちらは賀詞や挨拶文をしっかりとまとめたデザインが豊富に揃っている無料素材集サイトです。

キャラクターを中心としている可愛い系からシンプルで格好いい系のもの、子供向けや面白いタイプのものなど種類もかなり豊富で見ていて面白いです。

URL:年賀状2024年のイラスト|年賀状でざいんばんく

まとめ

以上、いかがだったでしょうか。

今回は2024年向けの年賀状で使える無料素材集サイトを紹介しました。

年賀状に関しては素材を用意するサイトがいつものイラスト素材集サイトではなくそれ以外がかなり目立っています。

いつものサイトでも取り扱っているところは多いのですが、今回紹介したサイトは年賀状に特化したところが多くより見応えがありました。

筆者もこの中から選んで年賀状作成を進めたいと思います。

年賀状の関連記事

元旦に年賀状が届くにはいつまでが投函期限?

年賀状が1月3日までに届くのはいつ出したものなの?

年賀はがき1枚の値段はいくら?安く買う方法はある?

年賀状はどこで買う?売ってる所9選!土日祝日は購入できる?

年賀状の返信不要を相手に伝える時の書き方や例文!相手に失礼?

年賀状の数字の縦書きの書き方!漢数字のほうがいい?区切るところは?

年賀状の横書きの宛名は失礼にならない?正しい書き方やマナーは?

年賀状での御一同様の使い方!家族や会社向けで連名を使う場合は?

年賀状の裏面書き方完全ガイド!基本からマナーまで徹底解説!

年賀状の裏に差出人の住所を書くのはOK?縦書き横書きどっちが正しい?

喪中の人に年賀状を出しても大丈夫?知らずに出してしまった時は?

寒中見舞いを出す時期はいつからいつまでか?

寒中見舞い喪中の方(相手・自分)への対処の仕方は?

寒中見舞いの書き方や例文まとめ!喪中の方へはどう書けばいいの?

余った年賀状や書き損じた年賀状の有効活用法!交換や換金の仕方は?

年賀状をLINEで送る4つの方法とメリットやデメリット!

コメント

タイトルとURLをコピーしました