HOME

amazonプライムビデオが開かない時の原因と対処法を教えて!

amazonプライムビデオにログインできない原因と対処法は?

amazonプライムビデオを使っていろんなアニメやビデオを見ているという人が、突然開かなくなってしまったときとっても焦ると思います。

今回はAmazonプライムビデオが開かないまたは見れなくなってしまった時の原因と対処法、そしてログインそのものができなくなってしまった場合の原因と対処法について記載してまいります。

とりあえずAmazonプライムビデオの調子が悪くなってしまった場合の対処法にもなりますので、ぜひ覚えておいてください。

amazonプライムビデオが開かない時の原因と対処法


それでは具体的にAmazonプライムビデオが開かなくなってしまった場合の対処法と原因について調べていきましょう。

ただし、基本的な原因は「インターネット接続に問題がある」「使用しているデバイスの不具合や一時的トラブルが発生している」「アプリ側に問題がある」の3つとなっていますのでこのどれに当てはまっているのかを調べる必要があります。

iPhoneの場合

iPhoneの場合でも基本的にAmazonプライムビデオが開かない理由は「インターネット接続に問題がある」「使用しているデバイスの不具合や一時的トラブルが発生している」「アプリ側に問題がある」のどれかです。

インターネット回線によって接続できていない人は回線そのものが不安定になっていないのかをチェックしつつ、切れていた場合は再接続してください。

また、AmazonプライムビデオはVPNやプロキシサーバーを利用して見ることはできませんので注意しましょう。

プロバイダー料金が滞っているためインターネット回線が通じなくなってしまったというケースも考えられます。

他の理由でiPhoneを使ってAmazonプライムビデオがみられない場合はアプリ側の問題である可能性が高いです。

アプリ側に問題を抱えている場合は一度アプリを強制終了してから再起動してください。

これでほとんどの問題は解決するといわれております。

それでも治らなかった場合はアプリが更新されている可能性が高いです。

更新されているのならアプリのアップデートを行いましょう。

Androidの場合

Androidの場合でもAmazonプライムビデオがみられない原因は「インターネット接続に問題がある」「使用しているデバイスの不具合や一時的トラブルが発生している」「アプリ側に問題がある」のどれかとなります。

インターネット回線が不安定という人は出来る限りルーターのそばでAmazonプライムビデオを見るようにしましょう。

インターネット料金の支払いができていない場合はすぐに料金を支払ってください。

アプリ側で何らかのトラブルがある場合はiPhoneと同じくアプリを強制終了してからの再起動か、アプリの更新のチェックが重要になります。

ただし、Androidの場合はキャッシュのクリアからAmazonプライムビデオが開かないというトラブルを解消できるケースがあるので、アプリ画面からAmazonプライムビデオを選択し、そこから「ストレージ」にある「キャッシュを削除」を選択してください。

パソコンの場合

パソコンでAmazonプライムビデオが開かない原因も「インターネット接続に問題がある」「使用しているデバイスの不具合や一時的トラブルが発生している」「アプリ側に問題がある」のどれかです。

まずはインターネット回線に問題がないかをチェックします。

ここで問題がない場合はシステム要件を満たしていない可能性があります。

Amazonプライムビデオを見るためにはコンピュータのハードウェアが「Intel Core Duoプロセッサー」と同等またはそれ以上のものを用意する必要がありますし、OSもWindowsならWindows7以上にしないとけません(Macなら10.7以上)。

また、パソコンの場合は使っているブラウザによってAmazonプライムビデオが開くかどうかも変わってくるので要注意です。

Amazonプライムビデオの市町で推奨されているブラウザはHTML5対応ブラウザとなっていますので、Windows10の「Microsoft Edge」やVer.10以上を搭載したMac OS 10.12.1以降の「Safari」、そして37以降の「Opera」が推奨されています。

使っているブラウザがHTML5プレーヤーに対応していないという人はMicrosoft Silverlightを使えばAmazonプライムビデオを普通にみられるでしょう。

Amazonプライムビデオにログインできない原因と対処法


Amazonプライムビデオにそもそもログインできない場合の原因と対処法を見ていきましょう。

基本的にログインできない場合の原因は以下の通りです。

・ログイン情報そのものが間違っている

・アプリをインストールしていない

・ウェブページでトラブルが発生している

・インターネット回線にトラブルが発生している

・一つの端末に複数アカウントで登録しようとしている

iPhoneの場合

iPhoneの場合に考えられる原因は以下の3つのうちのどれかでしょう。

・ログイン情報そのものが間違っている

・アプリをインストールしていない

・インターネット回線にトラブルが発生している

ログイン情報は入力ミスですので、正しいパスワードを入力してください。

iPhoneの場合はアプリをインストールしないと見れませんのでアプリは必須となります。

また、インターネット回線に何らかのトラブルが発生してつながっていない場合ももちろんみられません。

インターネット回線のトラブルを解消してから再度ご確認ください。

Androidの場合

Androidの場合もiPhoneと同じ対処法や原因となります。

・ログイン情報そのものが間違っている

・アプリをインストールしていない

・インターネット回線にトラブルが発生している

パソコンの場合

パソコンの場合で考えられる原因はこの4つです。

・ログイン情報そのものが間違っている

・ウェブページでトラブルが発生している

・インターネット回線にトラブルが発生している

・一つの端末に複数アカウントで登録しようとしている

パソコンの場合は「一つの端末に複数アカウントで登録しようとしている」が発生する可能性があります。

例えば、家族共有のパソコンやタブレットを使っている場合は別々のアカウントを持っていると思いますが、その場合両方のアカウントを使ってログインすることはできないとのことです。

amazonプライムビデオが見れない時の原因と対処法


最後にAmazonプライムビデオそのものは開くけど動画を見ることができない場合の原因や対処法をまとめます。

基本的な原因及び解決策は以下の通りであり、どの端末でもどれかに高確率で当てはまります。

例外的な原因や解決策がある場合は別途紹介してまいります。

・VPNサーバーまたはプロキシサーバーを使っている→VPNサーバーまたはプロキシサーバーを使わない

・インターネット回線の調子が悪い→Wi-Fiルーターとモデムの電源コンセントを抜いてから30秒待ってから再度接続する

・同時並行で動いているアプリや通知によるメモリの圧迫→余計な通知やアプリやソフトはストップする

・空き容量不足→不要なデータやアプリを削除する

・モバイルデータ通信の利用制限→追加料金を払って利用制限を解除する

・配信期限→配信期限が過ぎたものは諦める

・キャッシュの蓄積→キャッシュクリアする

iPhoneの場合

iPhoneでAmazonプライムビデオがみられない場合の原因は先に紹介しているもののどれかが当てはまっていますので、解決策も同じです。

androidの場合

AndroidでAmazonプライムビデオがみられない場合の原因は先に紹介しているもののどれかが当てはまっていますので、解決策も同じです。

パソコンの場合

パソコンでAmazonプライムビデオがみられない場合の原因は先に紹介しているもののどれかが当てはまっていますので、解決策も同じです。

Fireタブレットの場合

FireタブレットでAmazonプライムビデオがみられない場合の原因は先に紹介しているもののどれかが当てはまっていますが、データクリアにて解決するケースがあります。

やり方は「設定」⇒「アプリケーション」⇒「インストール済みのアプリ」⇒「すべてのアプリケーションを表示」⇒「Prime video」⇒「強制終了」⇒「データを削除」の順番でタップするだけです。

PS4の場合

PS4でも基本的には先ほど紹介した原因のどれかが当てはまりますが、PS4を含めたゲーム機は「サインインして今すぐ観る」でうまくいかないケースがあります。

その場合は「Amazonウェブサイトで登録」を選んで、「デバイスを登録」を選択しアクティベーション用のコードが表示しましょう。

コードを表示したらAmazonプライムにサインインしているパソコンを開いてプライム・ビデオの「設定」から「デバイスを登録」を選択し、そこから表示されているゲーム機の端末を選択して「Amazonサイト」をクリックすればOKです。

Wii Uの場合

こちらもゲーム機としてのカテゴリーですので、PS4の時と対処法は同じになります。

まとめ

以上、いかがだったでしょうか。

今回はAmazonプライムビデオがみられない場合、開かない場合の対処法についてまとめました。

基本的にはアプリの更新や再起動でAmazonプライムビデオのトラブルは高確率で解消します。

それでもだめだった場合はインターネット回線を疑うか見たい作品の配信期限をチェックしましょう。

amazonプライムビデオの関連記事

家族会員でamazonプライムビデオを使うと視聴履歴がバレる?

amazonプライムビデオのアプリが2つある理由!違いは何?

amazonプライムビデオ有料作品の購入を制限する方法は?

amazonプライムビデオを同時視聴できる端末の数は?

amazonプライムビデオを家族で共有する時のやり方や注意点は?

amazonプライムビデオをブラウザで見る方法や注意点は?

amazonプライムビデオは1人のIDで何人まで登録できるの?

amazonプライムビデオの動作が重い時の原因や対策の方法は?

amazonプライムビデオの同時視聴はダウンロード機能を使えば台数は関係ない?

amazonプライムビデオの検索履歴を削除する方法!

amazonプライムビデオの画質が悪い原因と対処法!

amazonプライムビデオのレンタルができない原因は?

amazonプライムビデオのダウンロードの上限は何本まで可能?

amazonプライムビデオのアプリにログインできない時の対処法は?

amazonプライムビデオでレンタルする時の支払い方法!

amazonプライムビデオが途切れる原因と対処法!

amazonプライムビデオがテレビに映らない原因は何?

amazonプライムビデオが繋がらない原因と対処法!エラーコードの解決方法!

amazonプライムビデオの「次に観る」を削除する方法!なぜ表示されるの?

amazonプライムビデオに登録できる端末の数は?削除する方法!

amazonプライムビデオを家族でシェアする方法!注意点はある?

amazonプライムビデオの同時視聴できる台数は何台?登録できる台数は?

amazonプライムビデオの購入履歴を確認・削除する方法!履歴を残さない方法は?

amazonプライムビデオの有料作品を購入制限する方法【端末別】

amazonプライムビデオが起動しない原因や対処法!どうしても起動できない時は?

amazonプライムビデオの画面を録画できる?スマホ・パソコンでのやり方!

amazonプライムビデオの閲覧履歴の確認/削除方法!履歴を残さない方法は?

amazonプライムビデオをカーナビで見れるの?【Bluetoothを使う場合】

amazonプライムビデオが映らない原因や対処法を教えて!エラーコード一覧!

amazonプライムビデオの英語表記を日本語表記にする方法!【スマホ・パソコン】

amazonプライムビデオのアプリがエラーになる原因は?エラーコード一覧!

amazonプライムビデオのアプリが開かない原因と対処法!

amazonプライムビデオをWi-Fiなしで観ると通信量がやばい?

amazonプライムビデオのPINコードとは?設定と解除の方法を教えて!

amazonプライムビデオがミラーリング機能で映らない原因は?

amazonプライムビデオに登録できるデバイスは?上限はある?

amazonプライムビデオをテレビで見れない時の対処法を紹介!

amazonプライムビデオをテレビで見るには?ネット回線は?

amazonプライムビデオが開かない時の原因と対処法!

amazonプライムビデオで早送りする方法【忙しい人向け】

amazonプライムビデオの解約方法や手順【スマホ版】注意点は?

amazonプライムビデオにデバイスを追加する方法!

amazonプライムビデオの作品の追加予定の確認方法!

amazonプライムビデオに多く報告されている障害は?原因を教えて!

amazonプライムビデオを家族とシェアする方法や注意点は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました