HOME

amazonプライムビデオでレンタルする時の支払い方法!

amazonプライムビデオのレンタルの方法や料金と期間はいつまで?

amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員になると受けられる特典の一つで、映画やドラマなどの動画が月額500円(年会費4,900円)で見放題となります。

ただし、全ての動画が見放題というわけではなく一部有料作品があります。

有料作品を見る場合には、購入もしくはレンタルをして追加料金を払う必要があるのですが、レンタルの支払い方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

そこで今回は、amazonプライムビデオの有料作品をレンタルする時の方法について調べてみました。

amazonプライムビデオでレンタルする時の支払い方法


amazonプライムビデオでレンタルを利用する場合、支払い方法には次の3つがあります。

・クレジットカード
(日本国内で発行されたクレジットカードに限る)・Amazonギフト券(1-Click設定のお届け先住所に日本国内の住所を設定する必要があります)・クーポン券

amazonプライムビデオはアプリを使ってスマホやタブレットから視聴が可能となっていますが、動画の購入・レンタルについてはauかんたん決済やドコモ払いなどの、携帯料金に含めた支払いには対応していないので注意が必要です。

Amazonギフト券はコンビニやドラックストア、スーパー、家電量販店などで購入することができます。

amazonプライムビデオのレンタル料金は?


amazonプライムビデオのレンタル料金は作品によって異なりますが、大体一作品100~500円ほどです。

傾向として、最新作は400~500円、旧作は100~200円程度が多いようです。

また、ジャンルによっても大まかに料金が分けられており、映画は300~500円、ドラマは100~300円、アニメは100~200円となっていることが多いようです。(あくまでも参考です)

さらに、映画の場合は画質によってもレンタル料金が異なります。

SD(標準画質)とHD(高画質)では100円ほどの違いがあるようです。

ちなみに、amazonプライムビデオのレンタルは高いというイメージを持っている方が多いようですが、調べてみると他の動画配信サービス(U-NEXT、dTVなど)や、レンタルショップのGEO、TSUTAYAと比べてみても、amazonプライムビデオだけが飛びぬけてレンタル料金が高いということはなく同額程度でした。

amazonプライムビデオのレンタル方法


amazonプライムビデオの動画をレンタルする場合、スマホ(タブレット)とパソコンではやり方が少し違います。

ここでは、スマホ(タブレット)、パソコンそれぞれのレンタルの方法をご紹介します。

スマホの場合

amazonプライムビデオの動画を視聴する時、スマホやタブレットではアプリを起動させると思いますが、アプリからはレンタルを行うことができません。

スマホやタブレットで動画をレンタルする場合は、アプリではなく、webサイトを開いて下さい。

次に、右上のログインボタンをタップしてアカウントを入力し、ログインして下さい。

検索バーに見たい作品を入力して、表示されたら画像をタップし作品ページを開きます。

レンタルのボタンをタップして支払いに進みます。
(プライムビデオの見放題に含まれている作品は、レンタルのボタンが出てきません)

支払い方法を選択して「次に進む」をタップし、「今すぐ観る」を選びます。

パソコンの場合

パソコンの場合は、プライムビデオの動画を見る時にアプリではなくブラウザを利用するため、いつもの通りwebサイトにアクセスしてトップページを開き、ログインを行います。

【購入・レンタル】をクリックすると、購入・レンタルが可能な作品が一覧で表示されるので、レンタルしたい作品を選び、レンタルをクリックしてください。

amazonプライムビデオのレンタル作品を見る方法は?


レンタルした作品を見る時は、スマホ・タブレットはアプリを開いて「ライブラリ」をタップします。

パソコンの場合はブラウザでプライムビデオのwebサイトを開いて「ビデオライブラリ」をクリックして下さい。

ここからはスマホ・タブレット、パソコン共にやり方が共通です。

「TV番組・映画」から見たい作品を選び、「今すぐ観る」を選びます。

さらに「レンタル期間開始」を選ぶと、レンタル作品の視聴が始まります。

レンタルの期間はいつまで?


amazonプライムビデオのレンタル期間は30日です。

レンタル期間が1ヵ月もあるので、仕事や家事、育児などで忙しい方でも余裕を持って視聴することができますよね。

ただし、一つだけ注意があります。

レンタル期間は30日ですが、動画を再生し始めると48時間後にレンタルが終了してしまいます。

つまり、前半を見ていた途中で用事が入って視聴を中断し、そのまま忘れてしまい、3日後に思い出してまた見ようと思っても、レンタルはすでに終了しています。

そのため、視聴を開始したら2日以内に見終わるようにしましょう。

レンタルのキャンセルはできる?


amazonプライムビデオでは、誤ってレンタル(購入も)してしまった場合はキャンセルが可能となっています。

キャンセルのやり方もとても簡単で、レンタル完了後の作品のページに「今すぐ観る」の上に「誤って購入されましたか?注文をキャンセルする」をクリックするだけです。

後はキャンセルの理由を選び(選択は必須です)、「ご注文をキャンセル」をクリックして終了です。

キャンセル後は3~5日営業日内に返金されるようなので、引き落としになったレンタル料が戻っているか確認してみましょう。

安くレンタルする方法はある?

 イベントを狙う

年末年始やバレンタイン、春休み、夏休み、冬休みなどは、amazonプライムビデオの方でレンタル料金を値下げする傾向にあるようです。

 一話無料を狙う

シリーズものの映画や、長編の海外ドラマ、韓国ドラマなどは、第一話のレンタルを無料に設定していることが多いので、まずは無料で見てみて、面白そうだったら2話目からレンタルするとよいでしょう。

また、シーズンまるごとレンタルをすると、レンタル料金が30%割引になるサービスもあります。

 Amazonのクレジットカードを使う

レンタル料金の支払い時に対象のクレジットカードで決済を行うと、使用料金に応じてポイントが還元されます。

決して大きな額ではありませんが、Amazonでショッピングをすることが多い方なら、ポイントでレンタル一回分が無料になるのも夢の話ではありません。

 クーポンを使う

amazonプライムビデオでは、キャンペーン期間中に対象作品を購入したり、Amazonで買い物をすると、次回のレンタル時に使用可能のクーポンが貰えます。

クーポンがあると自動的にレンタル料金から割引がされるのですが、自分はクーポンを持っているのかわからない場合もありますよね。

そのような時は、amazonプライムビデオのwebサイトから適当な作品をクリックし、「その他の購入オプション」を選択して下さい。

さらに「※ギフト券・クーポンは注文前にこちらで入力下さい」をクリックします。

利用可能なクーポンがあると、prime videoの欄に金額が入力されています。

ここが100円と表示されていれば、レンタル使用時に100円が割引されます。

まとめ

amazonプライムビデオでは、有料作品を購入もしくはレンタルすることができます。

レンタルの場合、借りることができる期間は30日ですが、動画を見始めたら48時間以内に視聴し終わる必要があります。

支払い方法はクレジットカードの他、Amazonギフト券やクーポンの使用も可能となっています。

間違ってレンタルしてしまった時も、簡単にキャンセルすることができるので安心です。

今回は安くレンタルする方法もご紹介しているので、ぜひ参考になさってみて下さい。

amazonプライムビデオの関連記事

家族会員でamazonプライムビデオを使うと視聴履歴がバレる?

amazonプライムビデオのアプリが2つある理由!違いは何?

amazonプライムビデオ有料作品の購入を制限する方法は?

amazonプライムビデオを同時視聴できる端末の数は?

amazonプライムビデオを家族で共有する時のやり方や注意点は?

amazonプライムビデオをブラウザで見る方法や注意点は?

amazonプライムビデオは1人のIDで何人まで登録できるの?

amazonプライムビデオの動作が重い時の原因や対策の方法は?

amazonプライムビデオの同時視聴はダウンロード機能を使えば台数は関係ない?

amazonプライムビデオの検索履歴を削除する方法!

amazonプライムビデオの画質が悪い原因と対処法!

amazonプライムビデオのレンタルができない原因は?

amazonプライムビデオのダウンロードの上限は何本まで可能?

amazonプライムビデオのアプリにログインできない時の対処法は?

amazonプライムビデオでレンタルする時の支払い方法!

amazonプライムビデオが途切れる原因と対処法!

amazonプライムビデオがテレビに映らない原因は何?

amazonプライムビデオが繋がらない原因と対処法!エラーコードの解決方法!

amazonプライムビデオの「次に観る」を削除する方法!なぜ表示されるの?

amazonプライムビデオに登録できる端末の数は?削除する方法!

amazonプライムビデオを家族でシェアする方法!注意点はある?

amazonプライムビデオの同時視聴できる台数は何台?登録できる台数は?

amazonプライムビデオの購入履歴を確認・削除する方法!履歴を残さない方法は?

amazonプライムビデオの有料作品を購入制限する方法【端末別】

amazonプライムビデオが起動しない原因や対処法!どうしても起動できない時は?

amazonプライムビデオの画面を録画できる?スマホ・パソコンでのやり方!

amazonプライムビデオの閲覧履歴の確認/削除方法!履歴を残さない方法は?

amazonプライムビデオをカーナビで見れるの?【Bluetoothを使う場合】

amazonプライムビデオが映らない原因や対処法を教えて!エラーコード一覧!

amazonプライムビデオの英語表記を日本語表記にする方法!【スマホ・パソコン】

amazonプライムビデオのアプリがエラーになる原因は?エラーコード一覧!

amazonプライムビデオのアプリが開かない原因と対処法!

amazonプライムビデオをWi-Fiなしで観ると通信量がやばい?

amazonプライムビデオのPINコードとは?設定と解除の方法を教えて!

amazonプライムビデオがミラーリング機能で映らない原因は?

amazonプライムビデオに登録できるデバイスは?上限はある?

amazonプライムビデオをテレビで見れない時の対処法を紹介!

amazonプライムビデオをテレビで見るには?ネット回線は?

amazonプライムビデオが開かない時の原因と対処法!

amazonプライムビデオで早送りする方法【忙しい人向け】

amazonプライムビデオの解約方法や手順【スマホ版】注意点は?

amazonプライムビデオにデバイスを追加する方法!

amazonプライムビデオの作品の追加予定の確認方法!

amazonプライムビデオに多く報告されている障害は?原因を教えて!

amazonプライムビデオを家族とシェアする方法や注意点は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました